2009年01月31日

裏技 ちょっとした頭の体操

前回 セールスレターのことを

書きました

なので その余韻が 残っているうちに

少し そのことについて 話そうと 思ったんですが

最近 マインドや イメージ的な 漠然とした話し ばかりだったので

少し 「 あ〜 なるほどね 」

といった 簡単な裏技 (たいしたことないですよ でも 頭の体操には

なります ) を 紹介したいと思います


キーワードに関してなんですが 検索エンジンに拾ってもらえる

キーワードって ホント 難しいですよね


たとえば アフィリエイトに関

する商品や 商材を売りたいんだけれど

アフィリエイトというキーワードは

ビックキーワードすぎてなかなか というより

一個人では 100 % 検索エンジン上位表示はムリです


では どうすれば いいんでしょうか


あなたは 初めて アフィリエイト という言葉を知ったとき

アフィリエイトと 認識できましたか

私は アフリエイト と つい最近まで

間違えて覚えていました

検索エンジンで アフリエイトと検索しても

なんだか 表示されるサイトの数が

なんか 少ないような 気がしていました


そりゃ 間違えてるんだから 当然ですよね


でも ここで よく考えてください

これは 棚からぼたもち的に ラッキーなことではないでしょうか

朝のテレビの星座占いなら

「 今日の 一番ラッキーな星座の方は おひつじ座です 」

てな感じです


何が言いたいか

サイトの数は少ないが 事実サイトは存在するということ

裏を返せば

アフリエイトで検索する人がいるということ

ここで言う 数が少ないは

あなたの 日常で感じる少ないという感覚より

多いということ


多いというより

莫大に多いということ

一個人のビジネスにとっては 正直

無限大に感じる数である

ということ


それは あなたに 計り知れない利益をもたらすでしょう



よかったよかった




アフリエイトのほかに 簡単な例をあげておきます

マニキュア---マニキア

デスクトップ---ディスクトップ

コピー---ゼロックス

りんご---林檎 (漢字とひらがなでアクセスは変わります)

こんな 些細なことに 気がつくか 気がつかないかで

あなたの収入はかわってきます

いつも頭をやわらかく 何物にも興味 好奇心を

持つように心がけましょう

IQサプリは毎週見ましょう

DS 脳トレは 買いましょう



人気ブログランキングへ

面白いブログを見つけました
posted by tora1 at 23:28| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

セールスレター ネットビジネスでの重要度

アフィリエイトをすることや 情報商材を売ること

その他の商品を売ること

それらの ネットビジネスにおいて

もっとも重要な事柄は何でしょうか ?


これだと言い切れるものは数多くありますが

その中の一つに考えられるものに

セールスレターがあります

セールスレターを書くための

コピーライティングスキル

身につけることが 最も重要だと力説する

マーケッターも数多く存在します

私も 同感です

こういうことを言っている情報起業家の商材に

ハズレはないといえます


お金に余裕があれば買ってみてはいいと思います

余裕があったらですよ


さて セールスレターですが

「 セールスレターって何だ ? 」 という人のために

簡単なイメージを説明をしておきます

あなたは インターネットで何か買い物をするとき

何を見て

「 あっ これ買っちゃおう 」と決めますか

当然 商品の映像や 価格とかですよね

でも 映像や 価格に差のない商品だったらどうします


きっと その商品の説明を 丹念に読むんじゃないですか

それが " セールスレター " なんです


リアルビジネスならセールスマンです


もっと簡単にイメージするなら

ジャパネットタカタの高田社長です

あの人のセールストークを見ていると

つい 引き込まれてしまいませんか


そういうセールスレターが書ければ売り上げはすごく上がるでしょう

「 でも 俺 小学校のとき 作文苦手だったからな〜 」


ご心配なく これは能力ではありません

ちゃんとした ある法則があるのです

その法則にのっとて書いていけば 誰でも書けます


でも ここで 問題になるのは

あなたの嫌いな (すいません ) 根気が必要になってくるのです


でも いいセールスレターを書くことは

ネットビジネスで稼ぐためには

さけて通れない道なんです これだけはがんばりましょう


今日は このへんで


詳しいことは おいおい さりげなく ちりばめて

お伝えしていきます


人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 19:57| Comment(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

詐欺的商材で稼いで満足しますか ?

ここ何回かは 技術的な話しはしていません

私のブログは 実は こういうときこそこっそり重要なことを

言っているんです

精神論的で 漠然と もやっと感じられるでしょうが

イメージなんです マインドなんです

マインドセットができていないと

やるべきことがぶれてしまい

ぶれたものからは 成功は勝ち取れません

成功への マインドセットを じっくり行って

それから スキル (技術 ) を 身につけていきましょう

私のブログは 一回一回 スキルが一つづつ

身につくようになってますから 心配なく



では 本題

ネットビジネスに限らず ビジネスは

私の考えでは

お客様と私との関係は 最悪 プラマイ 0

理想は 双方 プラスでなくては ならないと考えています


情報商材の中には 詐欺的なものを

よくみます

何をかくそう この私も 何度かひっかかりました

でも よく考えてください

もう 買いません ここ重要

つまり そんな 情報商材を作った人は

この ネットビジネス業界からは削除されてしまうのです


アメリカの有名なマーケッターは

「 ネットビジネスは油田である 」 といっています

資本 0 で (実際 0 というわけではないですが )

莫大な利益を得られるといっているのです


リアルビジネスではありえません


一時の 利益のために 詐欺的行為をしたために

" 油田 " を 放棄してしまわなければ いけなくなってしまうのです


バカのやることです


ネットビジネスは リアルビジネスといっしょです

こつこつと日々努力するものです

人をだまして儲けてはいけません 詐欺はいけません

でも リアルビジネスより ノーリスクで ハイリターンです


つまり おいしいんです


今日の 私の言っている考え方をしている情報起業家の

情報商材を買ってみましたが 必見です


私は 今 情報商材を書いている途中ですが

少し 参考にさせて頂きました


私の 商材ができましたら あなたにすぐお知らせしたいと

思いますが

それまでは 彼の商材を バイブルにするといいんじゃないかと

思うぐらいです 後日 紹介します



私の商材は その上を行くとは思うんですが

自信ないな〜



人気ブログランキングへ
ラベル:詐欺
posted by tora1 at 23:11| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ニッチ もう少しわかりやすく

" ニッチ "

なんとなく理解できたでしょうか

私は 時々 このブログで イメージという

言葉を使います

これは ネットビジネス リアルビジネス に限らず

世の中の すべての事柄に対して 重要です

" イメージ = マインドセット " です

ほんとに重要です


ですから ニッチもイメージしましょう

イメージすれば 理解以上の理解が出来るはずです


イメージできましたか

できたら その具体例を 本当に簡単に説明したいと思います

イメージした後の 具体例の明示は

100 % を 200 % にしてくれます



たとえば 大学のキャンパスの前での居酒屋

たとえば 高校のグランドの前の たこ焼きや

たとえば 小学校の前の文房具屋


学校というジャンルに限っても すぐにこのぐらいの

ニッチビジネスが思いつきます



でも 「 売り上げにしたら たいしたことないんじゃないの 」

と 思うかもしれません


ここで イメージしましょう


小学校の前の文房具屋さんが 月15万円の利益があったとしましょう

その文房具屋さんは 月15万円の利益しかありません

失礼な言い方かもしれませんが 少ないですよね

それは リアルビジネスだからです


ネットビジネスなら お店はいくらでも作れます

つまり サイトをたくさん作ればいいわけです

資本は 限りなく \ 0円です



ニッチサイトをたくさん作ればいいんです

月15万円のサイトを10サイト作れば



今 あなた 少し ニヤケタでしょう


そういうことです



人気ブログランキングへ
ラベル:ダイエット
posted by tora1 at 22:58| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ニッチで稼ぐ

情報商材を効率よく 売る方法として

" ニッチ " なジャンルで売るという考え方があります

ニッチというのは 何とかマニヤとか

限られた人たちの間で

熱狂的な信者がいるようなジャンルです


鉄道マニヤ

おもちゃマニヤ

骨董マニヤ


そんな方達です


よく 「 マニヤの間では 」 という言葉を耳にします

そんな方たちを ターゲットにして

希少な商品を販売すると

ほぼ 100 % 売れます


でも そんな商品を見つけるのは

至難の業でしょうが



ただ 私が言いたいのは そんなニッチ的なサイトを

持てば (それがたとえ はったりであったとしても )

アクセスアップにつながるのは間違いありません

でも そのニッチ分野については勉強してくださいね

やりながら勉強してくれればいいですから

ただ ウソだけはやめましょう


アクセスアップにつながると言ったのは

サイトの数が極端に少ないからです

つまり ライバルも少ないのです

もっと つきつめれば googleなどの検索エンジンに

意外と簡単に 上位表示されてしまうのです

ダイエットなどの ビックマーケットでは

ありえないようなことが簡単におきてしまうのです


ネットビジネスの肝は なんといっても目立つこと

小さいところでもいいから目立つことなんです

なんとなく イメージできましたか


これ 本当に 重要ですよ


こんな 話しを聞いたことがあります

生命保険のセールスレディ-の日本の1位の人は

東京とかの大都会で働いている人でなくて

人口の少ない 若者の少ない お年寄りばっかりの

ところで働いている人だそうです


なんか すごい ヒントをえたような気持ちになったでしょう


人気ブログランキングへ
ラベル:ニッチ
posted by tora1 at 23:15| Comment(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

悩みを解決

ネットで稼ぎたい 儲けたい 初心者の方のために

私は " ネットビジネス情報館 " というブログを書いています


ネットで稼ぎたい人といっても アフィリエイトで

稼ぎたいのか 情報商材を作って稼ぎたいのか

物販を売って稼ぎたいのか

はたまた 経営しているお店の商品を売って稼ぎたいのか

それは いろいろだと思います


で 今回は その中の 情報商材について

少し お話したいと思います


つまり あなたが 情報起業家 (インフォプレナ- )

を目指している方であると仮定して進めていきます


情報起業家って 儲けている人って

すごく儲けていますよね

月何千万とかよく耳にしますよね

できれば なりたいですよね

でも 「 自分に情報商材なんて書けるんだろうか ? 」

まず そこで つまずきます

当然のことです

ほとんどの人は いや すべての人は

お金を払ってもらってまで買ってもらえるような情報なんて

持っているはずがありません

なら どうすればいいのか


情報を持っている人に聞けばいいんです

どうやって

情報商材を買おうとする人は 悩みを持っている

のです

悩みを解決してもらえるのなら 多少のお金なんて

どうでもいいんです

だから 悩みを解決してあげましょう

悩みを解決するには

世の中の人たちは どんなことに悩んでいるのか

知る必要があります

そこで下記のようなサイトに行ってみましょう


教えて ! goo http://oshiete.goo.ne.jp/

Yahoo ! 知恵袋 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

OKWave http://okwave.jp/

All About http://allabout.co.jp/


いろいろな悩みの相談があって

そしてその悩みに対する解答があります

それを参考にして

「 こんな悩みを解決する情報商材を作ったらおもしろいな 」

的な発想からはじめてみましょう


インフルエンザ まだつらいです


人気ブログランキングへ

posted by tora1 at 20:35| Comment(2) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

インフルエンザでごめんなさい

ここ何日間 記事のアップロードができなくて

ごめんなさい

実は インフルエンザにかかってしまい

今も 39度も 熱があって もうろうとしています


さしあたり 報告まで


明日は がんばります


ごめんなさい
posted by tora1 at 23:20| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

マインドセット

前回 マインドセットという言葉は重要だといいました

肝だとも言いました ネットビジネス リアルビジネス

どちらにも肝だといいました

何故か

" 闇雲 " "数打てばあたる " " 何とかなるさ〜 " 的な

考え方は ビジネスには通用しません

とことん突き詰めた リサーチ マーケティング

そして 洗練された セールスコピー

リスト( アクセス ) の収集



数えれば きりのないほどの作業が待っているのです


だから 気持ちや考え方をぶれささないためにも

マインドセットは一番 重要になってくるのです


マインドセットとは 簡単に言うと 心構え

ということで とりたてて 構えるような言葉ではないですが

何事も 目標に到達するためには

そのプロセスをクリアーにする必要があります

モヤっとした状態からは 何も結果は得られません


なので あなたが ネットで 稼ぎたいなら

何をして どうすればいいか 休みの日にでも

頭がおかしくなるほど考えるべきです


「 もう考えられないよ〜 」 というくらい




いえいえ違います

その 数倍です


そうすれば あなたの マインドセットは 確立され

それだけで 成功の 95 % 以上はほしょうされたことになります


テクニックはその後です



人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 22:10| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

アフィリエイト 儲かってますか ?

アフィリエイトで あなたは稼いでますか 儲かってますか ?


初心者をたいしょうとするブログでの

質問としてはおかしいですよね


「 一日30分の作業で 月100万円 」 よくみます

「 たった一通のメールで月100万円 」 すごくみます

そんなに稼げるのでしょうか

アフィリエイトってそんなに簡単なんでしょうか


統計では 月5000円以上稼いでいる アフィリエイターは

全体の数パーセントらしいです

つまり簡単ではないようですね


でも 月数百万円稼いでいる人もいます

表舞台に出ない人の中には月2000万円以上稼いでいる

猛者もいると聞きます

というか 誰でしょう ?




現実 5000円以下クラスもいれば

2000万円以上クラスもいる


だったら 2000万円以上クラスは目指せるわけです

そのためには 日々の努力です

「 出た〜精神論 」

違います マインドセットです


この言葉 覚えておいてください

いや 覚えとけよ



そのくらい ネットビジネス いや

リヤルビジネスでも非常に重要な

というか 一番肝となる言葉です


人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 22:25| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

pingって何 ?

pingって知ってますか

この " ping " も アクセスアップ方法の一つで

特に ブログ特有の機能の一つです


pingとは ブログの更新情報を " pingサーバー " に

知らせることです

「 それが アクセスアップにどうつながるの ? 」 と

思いますよね


" pingサーバー " とは いろいろなブログの更新情報を集め

誰でも それを見ることができるサイトのことです


つまり ブログの更新情報を pingサーバーに知らせることで

あなたのブログが 少し 世間の目にさらされるようになる

というイメージでいいんじゃないでしょうか


でも 前にも言いましたが 最近のブログの数は膨大です

過度な期待はしないほうがいいとは思いますよ

それでも 何もしないで手をこまねいているよりは

数倍いいので せっかくだからやっておきましょう


最初から pingサーバーが用意されているブログもあります

そんなブログを利用するのは手っ取り早くていいですよね

チェックボタンをクリックするだけですから

でも そんな機能が用意されていないブログの方は


http://pingoo.jp/ (Ping一括配信サービス Pingoo ! )

に行って 会員登録をしてみてください 無料です



人気ブログランキングへ







ラベル:ping
posted by tora1 at 11:26| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

グーグルサイトマップ登録

前回は あなたのブログを

googleやyahooの検索エンジンに登録しました

でもそれは ただ単に登録作業をして

少しは 検索エンジンに知ってもらえる道を

作ったという程度のものです


つまり " 0 " というわけではないけれど

くらいのものなのです

というのも 最近の ブログの増加数というのは

恐ろしいスピードで増えています

ブログだけでなくホームページも同様です

ですから その 星の数ほどあるブログやホームページの中から

あなたのブログを見つけてもらうのは

想像してもらえるとわかると思いますが大変です


そこで 検索エンジンの 検索ロボット

より確実に見つけてもらい (クロールといいます )

さらに 見つけてもらうだけでなく

記憶してもらう ( インデックスといいます )

ようにしなくてはなりません


そのためにお勧めするのが " グーグルサイトマップ登録 " です

やり方は 検索エンジンに 「 グーグルサイトマップ 」といった

キーワードを入力すると出てきます " "

初心者の方には 少し理解できないところがあると思います

ですので ここは簡単にしたいですから

グーグルサイトマップの作成機能が元からついている

ブログサービスを使うのがいいんじゃないかと思います


今私が使っている seesaaブログ には

その機能がありますので それを紹介します

これもまた メチャクチャ簡単にできます

まず管理画面に入って 「 設定 」 「 ブログ設定 」をクリック

「 サイトマップXMLの出力する/しない 」 を 「 出力する 」

にして 1番下のほうの「 ブログ設定の変更 」をクリック

これで終わりです


これによって また一歩アクセスアップへの道がひろがりました



人気ブログランキングへ
ラベル:サイトマップ
posted by tora1 at 16:31| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

検索エンジン登録しよう

いくらあなたのブログで

いい記事を書いても 誰にも見てもらえなかったら

それは この世に 存在しないのと同じです

がんばって キーワードを考えても

デザインをこったものにしてみても

それらは " 無駄な努力 " にしかなりません


それなら どうしたらいいのか

それは googleやyahooなどの検索エンジンに

存在を 知ってもらえればいいのです


そこで 検索エンジン登録 をしていきましょう

何もかまえることはありません

メチャクチャ簡単です


まずはyahooで登録 下記に行って下さい

http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request

Yahoo! JAPAN IDを取得してログインしてください

ログインすると URLを入力するところがあるので

あなたのブログのURLを入力してください

そしてその横の送信ボタンをクリック

それで終わりです


次にgoogleで登録します 下記に行って下さい

http://www.google.com/addurl/?continue=/addurl

まずあなたのブログのURLを入力してください

次に 変形された数字あるいはアルファベット

がありますので 見たまんま入力して

下の URLの追加 のボタンをクリック

それで終わりです

簡単でしょ


人気ブログランキングへ


posted by tora1 at 12:03| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

SEOでブログアクセスアップ キーワード編

前回は キーワードをタイトルに入れるのが

1番 効果的といいましたが

今回は タイトル以外

つまり 記事の中ではどうすれば言いか考えていきます


学生時代 授業を聞いていて

「 今のところ 期末テストに出るから 」

と 言われたとき あなたは どんな行動を取りますか


私なら とったノートにアンダーラインをひくか

蛍光ペンで塗りつぶします


それは 何を意味するかというと

重要なことが 一目でわかるということ


人は 目から入る情報が

思考するより早く飛び込んでくるらしいのです

というか そんなイメージ わかりますよね


つまり 押しだしたいキーワードを見た目で強調してください


そこで 単純な方法ですが

キーワードを " 太字 " で強調してみて欲しいのです


やり方は " タグ " を使います

タグについては 今

「 そんなのがあるんだ 」 程度でかまいません

やり方だけ 覚えといてください


キーワードを 「 strong 」タグではさむだけです

それだけです

strongタグは < > のなかに " strong " と " strong/ " と

入れ その < > と < > の間にキーワードを

入れるだけです

やってみてください キーワードが 太字

変わります


検索エンジンも 人と同じように

見た目で左右されるみたいですよ


人気ブログランキングへ

ラベル:strongタグ
posted by tora1 at 23:16| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

SEOでブログアクセスアップ キーワード編

キーワードはどこに入れるのが1番効果的なのでしょうか

それは タイトル です

「 馬鹿にすんじゃね〜 」

てな感じでしょうが

「 そうだよな〜 」

てな感じでしょう


検索エンジンは タイトルをもっとも重要視しているらしいのです

それも できるだけ 前面に押し出すようにするべきだそうです

とりあえず わかりきったようなことですが

" キーワードはタイトルの先頭に " とでも 紙に書いて

1番目のつくところにはっておきましょう


初心者の方で というか 売れないアフィリエイター

要するに ネットでビジネスをするには

まだまだと感じられる人の多くは

検索エンジンにひろってもらいたいがために

キーワードを多投する人がいますが

本当に気をつけたほうがいいですよ


スパム 扱いされますよ

スパム扱いされたら

ネットビジネスで生計をたてようとするあなたは

死刑を宣告されたも同然です

怖い怖い



人気ブログランキングへ
ラベル:スパム
posted by tora1 at 22:42| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

SEOでブログアクセスアップ キーワード編

キーワードを選定するにあたって

あるツールを使用しましょう

ツールといっても難しいものではありません


どのようなキーワードが毎月どのくらい検索されているのか

また そのキーワードに対してどのくらいのサイトが存在して

いるのかを調べるものです


「 無料登録ドットコム 」 というサイトがあります

そう 無料です

そして 簡単 便利です

アドレスは http://www.muryoutouroku.com/free/keyplus1.html

です

そのアドレスで「 無料登録ドットコム 」 にアクセスして

調べたいキーワード たとえば "ダイエット " といったふうに

「 キーワードアドバイスツールプラス 」

というところがあるので そこに入力して調べます

すると googleとyahooの月間検索回数が出てきます


ところで 前回 " ダイエット " なんかのビックキ-ワードで

勝負してもダメですよといいましたが

ここでは それでかまいません

というのは 「 キーワードアドバイスツールプラス 」で

調べた結果には " ダイエット " 1ワードの結果だけでなく

それに関する 「 複合キーワード 」が結果として出てくるからです


その「 複合キーワード 」こそが あなたにもっとも重要なのです


検索結果には "ダイエット " の次から下に

たとえば " ダイエット 小顔 " とか " ダイエット お腹 "

などという 「 複合キーワード 」が出てきます(今考えたんですけど)


そこで 勝負しましょう



そして その検索結果で最重要視するところは

" KEY値 " です

簡単に説明すると (いつも簡単ですよね)

" KEY値 " というのは

検索される回数に対してサイトの数が少ない

逆に 当たり前ですが サイトの数に対して検索される回数が多い

という値(あたい)です

つまり " KEY値 " が高いと オイシ〜 ということです


同じ 月間1000アクセスでも サイトの数が 極端な例で言うと

100万サイトと10サイトでは


もう 言わなくても わかりますよね


人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 23:46| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

SEOでブログアクセスアップ キーワード編

前回の キーワードの選び方は参考になりましたか

今回は キーワードを絞り込むことを考えましょう

「 キーワードを絞り込んだら検索する人が減って

アクセスが集まらないんじゃ 」

と 思っていませんか

確かに ネットビジネスの基本の1つに

" 不特定多数に売る " という考え方があります

でも あなたは いったい何人の人を相手にするつもりですか

もう一度言います あなたは いったい何人の人を相手にするつもりです



それから いったいいくら稼ぎたいのですか

もう一度言います いったいいくら稼ぎたいのですか



1億人の人にすべて買ってもらって

1兆円稼ぎたいのですか

いくらなんでもそんなこと考えてないですよね

せいぜい 家計のたしになればとか

おこずかいが増えればいいナとかぐらいでしょ

それは必ずクリアーできますし

月100万円 月1000万円 それ以上だって

可能でしょう

でも1兆円は絶対 絶対無理です

だからキーワードの絞込みが大切になってくるのです


たとえば " 株 " あるいは " ダイエット "

このキーワードは多くの人が興味を持つキーワードです

でも このキーワードであなたはあなたのサイトを

運営しますか

やめましょう 前回も言いましたが

こんなキーワードで勝てるのは 広告費を莫大にかけてる

大手企業かそれに準じた人たちだけです


初心者は こんなビックキーワードはさけて通りましょう

もっとニッチに行きましょう

つまりあなたが 大企業に対抗して ダイエット商品やダイエット商材を

売りたいのであれば

キーワードはニッチに絞り込む必要があります

絞り込むとはどういうことかというと

タダ単に " ダイエット " ではなくて " お腹ダイエット "


ちょっと変なキーワードのたとえですが そんなイメージ


確かに アクセス数は減るでしょうが

お腹まわりを気にしている人に売る商品を持っていれば

成約率は格段にアップするでしょう


また別の考え方として " お腹ダイエット " でアクセスが

見込めないと考えるなら

2つを切り離して " ダイエット お腹 " と検索してもらえるように

その2つのキーワードをうまくちりばめるようにすれば

いいでしょう


次回は ちょっとしたツールを使ってみたいと思います



人気ブログランキングへ


posted by tora1 at 23:12| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

SEOでブログアクセスアップ

ブログに限らず アクセスアップには

キーワード選びが最も重要です

「 それくらいわかってるよ 」

絶対 今 あなたは そういってますよね


だったら どのようにして選んでいますか

私がよくやる方法ですが

googleやyahooで上位表示されているサイトの

キーワードを参考にするんです


「 あ〜もう それもわかってるよ 」


絶対 今 あなたは そういってますよね

じゃあどうするんですか

googleやyahooで上位表示されているサイトの

ページをすべてくまなく読むのですか

1サイトぐらいなら いいでしょうけど

いくつもとなると 心が折れますよね


私は こうやってます


興味をひいたサイトのアドレスをはいしゃくして

" site:サイトのアドレス "

と入力して google検索します

すると そのサイトのページのタイトルがズラッと出てきます

そのタイトルにこそヒントがかくされているのです

googleやyahooで上位表示されているのだから

参考にしない手はありませんよね


でもここで注意

googleやyahooで上位表示されているのだからといって

喜んでばかりいてはいけません

なぜか

多額の広告費をつぎ込んでいるんですよ


初心者のあなたは そこまでしてはいけません

稼ぐ前に つぶれてしまいます


でも 彼らの キーワードは参考にはひじょうにすべきです
ラベル:キーワード
posted by tora1 at 22:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

ネットで稼ぐ まずはSEOというけれど

ネットで稼ぐために 1番重要なことは何だろう

たとえば インフォプレナ-(情報起業家)なら

情報商材が売れること

ネットショッピングなら 物販が売れること

当たり前のことだ

でも それは最終的な結果だ


最終的な結果といったのは

そこに至までたくさんの 血のにじむようなプロセスが

あるということだ

そのプロセスの1番最初は何か

それは アクセスを集めるという作業だ

ネットで稼ぐ 儲けるためには アクセス数の多い少ないは

テストで言えば 0点か100点かの差ほどある



つまり アクセスが集まらなかったら

いくら 最高のブログ記事を書いても

いくら 最高のセールスレターを書いても

砂漠の中に投げ出された

1個のダイヤモンドを見つけるとか

年末ジャンボ宝くじの1等に当選するといった

そんな低い確率でしかない

つまりは そんなブログ記事やセールスレターは

この世に存在しないに等しい


存在しないものから お客様は

どのようにしてあなたの商品を買うのだろう




絶対無理だ 不可能だ




だったら お客様の目に触れさせればいい

具体的に言えば

googleやyahooで上位に表示させればいい

簡単なことだ

言葉では




つまり 難しい



SEO対策 頭が痛い

あなたは嫌いでしょ

私も嫌い



でも 必要です

次回から 初心者でも必ずできるSEO対策を

何回かにわたって書いていきます


稼ぐ秘訣はそれを乗り越えない限り無理です

逆を言えば SEO対策がバッチリなら

6〜7割りはネットビジネス成功です 


人気ブログランキングへ

ラベル:SEO
posted by tora1 at 22:57| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

情報商材をタダでみてしまおう ? 続編


実は 情報商材をタダでみることは ほぼ無理です

でも " ダメ商材 " よりは はるかに価値のある情報を

得ることはできます

時には " 優良商材 " 以上のものに出くわすこともあります



PDFフィルというものを知っていますか

情報商材や無料レポートなどは

そのPDFファイルで作成されています

PDFファイルとは 簡単に説明すると

コピーや改ざんなどをできなくしたり

ファイルの容量を小さくしたり

どのような環境でも同じように使用できるといった優れものです


本当に簡単に言いましたが イメージとしてはそんな感じです


なので 検索エンジンで PDFファイルを

見つければいいんです


ではどうするか


ここでgoogleの登場です

まず キーワードを入力します たとえば " アフィリエイト "

とか

でもこのままでは ノウハウやマニュアルといった

濃い情報は出てきません

そこで 入力ボックスの右横の " 検索オプション " を

クリックします

すると 検索オプションのページになります

そのページの "ファイルタイプ " というところの

1番右側の " すべての形式 " をクリック

すると " Adobe Acrobat PDF(pdf) " というのがあるので

それを選択します

これでOKです


では やってみてください

あなたの知りたい キーワードをどんどん入力して

スキルアップしてください



ここで注意

大半は そのレポートを介して情報商材を売ろうと

するものです 詐欺的なものも多くあるのできおつけて !!


人気ブログランキングへ
ラベル:PDF
posted by tora1 at 00:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

情報商材をタダでみてしまおう ?

情報商材をタダでみてしまおう ?

こんなキーワードで検索してみてください

結構ヒットしますよ

でも90% 以上は無理です

しかし !!! あきらめるのはまだ早い

あなたは google で検索するとき どのようにしますか

" 情報商材 無料 " とか " 情報商材 タダ "

といったようなキーワードでまず検索しますよね

そして 表示されたページをスクロールさせて

これはと思ったものをみますね

でも たいていは 考えていたものとは違わないですか

なんか モヤットしますよね

それは その情報( 情報商材をタダでみてしまう方法という情報 )

自体が情報商材そのものだからです

つまり お金を払わないと教えてもらえないんです

そんなことわかってますよね

でも先程 「 90% 以上は無理です 」 っていいましたよね

裏を返せば 「 10 % ぐらいの確立ならありますよ 」

ってことになりますね


" 情報商材をタダでみてしまう その驚くべき方法とは "

http://www.○○○ すぐにクリック

情報商材のセールスページならこうなります

実際 こんなタイトルの情報商材を何度も見たことがあります

\ 9800ぐらいで売ってました

それを買った人のレビューも見ました

「 無料レポートとしてならありかもレベル 」

って言ってました

でも その方法むしょうに知りたいですよね

つまり

無料レポートレベルなんだから

無料レポートを見ればいいんですよ

マグマグとか無料レポート配信スタンドに行けば見れます

googleとかで検索してみてください

でも ここで注意しなきゃならないことがあります


これ本当に重要です

というのは 無料レポートをみようとするには

必ず登録をしなければいけないんです

" えっ 何がダメなの " って思うかもしれませんが

めちゃくちゃウザイことになっちゃうんです

それはどういうことかといいますと

みたくないメルマガなんかを強制的に購読させられちゃうんです

結果 スパムメールのようにメールが山のように届き

まぁ〜ウザイったらありゃしないってことになるんです

だったらどうすればいいのか


これは 明日ということで スイマセン



人気ブログランキングへ
ラベル:無料レポート
posted by tora1 at 00:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

