2009年02月27日

ネットビジネスで自分発見

あなたは ネットビジネスを なぜはじめようと思ったのですか

今の給料では生活できないからですか

それとも 生活はできるけど セレブな生活がしたいからですか

奥さんのため 子供のため


いろんな理由があるでしょうね


つまり それらすべてのことをかなえてくれるのがネットビジネス

だと思いこんでるんですね

「 え〜 ちがうの 」

スイマセン ちがいません かなえてくれますよ

なので 私と一緒にがんばってください


ところで 私がネットビジネスをはじめた理由はというと

あなたと同じで 妻や 子供や 両親のためです

みんなに 何でも買ってやりたい おいしいものを食べさせて

やりたい 旅行にもつれてってやりたい

何もかもしてやりたい そんな理由からです

それまでは 何とか生活できるというレベルでした


そんなころ なにげに見た 情報商材の セールスレターに引き込まれて

思わず購入していまい それを信じ ただ闇雲に実行し続けました

何も疑わずにです


今から思えば 大変危険なことをしていたなと思いますが

私の購入した情報商材が あたりだったことに 今は ひたすら感謝です

今では お金で解決できないことは ほとんどありません

ありがたいことです

でももっとありがたいことがあります


働き蜂のようだった生活から解放されたおかげで

生まれてから現在までの自分をゆっくりと振り返り 見つめなおす

時間が得られたことです それが何よりの収穫です


あなたには今 そんな時間も余裕もないと思います

お金が儲かるというのは 単なる通過点でしかないのです

その後の 自分の発見 それこそが最大の目標点だと思います

毎日 ゆったりとした気持ちで過ごせる ホント幸せでしょう

人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 23:02| Comment(2) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

5W1H

セールスレターに限らず 文章を書く上で 基本となるのが

5W1Hではないでしょうか

5W1Hとは " When , Who , Where , What , Why , How "

日本語では " いつ , 誰が , どこで ,何を , どのように , どうやっ

た " というものです 知ってますよね

でも いざ文章を書くと どれかが抜けているって事がよくあります

というか たいてい抜けています

わたしも よく抜けていて ブログ記事の投稿の後にきずいて

あわてて編集しています 誰かにきずかれたらかっこ悪いですからね


ところでなぜ 5W1Hが大事かというと あなたが友達なんかと会話

しているような状況を 思い浮べて見るとわかると思います

A氏「 この前あれやったんだよね 」

B氏「 あれってなんだよ 」

A氏「 ゴルフだよ 」

B氏「 いつやったんだよ 」

A氏「 先週の日曜日 」

B氏「 メンバーは 」

A氏「 同じ課の 山本と渋谷 」

B氏「 どこのコース 」

A氏「 きいて驚くなよ なんと 名門田園調布カントリークラブだぜ 」

B氏「 でっ どうだった 」

A氏「 120もたたいちゃったよ 」... というふうになりますね


5W1Hすべてに事柄が当てはまるとは限りませんが

何W1Hとか 何Wとかいうふうには必ずなるはずです


会話を成立させるには 当然必要になってくるわけです

会話だから 1Wくらいなくても 1Hくらいなくても成立しますが

こと セールスレターにいたっては その1つの欠落が

命取りになることもありうるのです


セールスレターでは 疑問や質問をお客様に投げかけておいて

何も答えを出さずに 素通りする行為は言語道断です

疑問や質問を投げかけたらすぐに答えを出してあげて

安心させてあげる ひじょうに大事です

5W1Hに 固執するより大事です (5W1Hも大事ですが)

情報を 欲しがってる人に 情報を与えない行為になるんです

ネットビジネスは 情報を提供することを第一とするものです

肝に銘じておきましょう


人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 22:51| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

妄想

変な 記事タイトルを つけてしまいました

このブログじゃないんですけど

私の 別のブログでのことなんですけど


そのブログは

いろんな悩みを読者の方に 送ってもらって

その悩みに対する 解決方法や 商品を提供するっていう

感じのやつなんです


「 ダイエットしたいんですが 今までどおり 甘いものも食べれて

運動もしなくてよくて 2〜3日で 最低 10kg 痩せられる 方法って

ありませんか 」

「 人前で 極度にあがってしまうんです 就職活動の時期なんです

が 面接しなくても いきたい会社に 入れる方法 教えてください 」


こんな感じのやつ よくくるんですよ

これって 記事のタイトルに書いた 妄想ですよね


「 こんなの あったらいいな〜 」

ドラえもんの 主題歌じゃないですか

こんな方法知ってたら 大金持ちになってるっていうの


でも この 「 こんなの あったらいいな〜 」っていう妄想は

私 結構好きなんですよ


ネットビジネスにおいて わたし的に 2つのメリットを秘めてると

いつも感じているんです


1つは ブログ記事や セールスレターを書くとき

アイデアにいきずまったら とにかく妄想です

あなたも 「 福山雅治の彼女になって え〜っと それから...」

なんて妄想をしたことがあるでしょう

妄想は 無限のひろがりをもっています

そのひろがりの中から 1つピックアップして

その日の記事にすればいいんです


このブログでは やってないですよ ウソを教えることに

なりますからね


2つめは 「 こんなの あったらいいな〜 」っていうのは

ビジネスそのものなんです つまり ニーズなんです

世の中に存在する 商品やサービスは

「 こんなの あったらいいな〜 」から生まれたものだと思いませんか

携帯電話やパソコン カーナビやエアバック

今では当たり前の商品ですが それらが登場したときには

ひじょうに驚いたものです

それらもあわせすべてのものが 「 こんなの あったらいいな〜 」

から生まれたんです


なので あなたも 「 こんなの あったらいいな〜 」を妄想して

あなたなりの商品や商材を考えてみて

そして 前回お話しした

リストを集めて

リストを教育してみたら

リストのかたがたが買ってくれるじゃないですか


人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 15:30| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

リスト

情報起業家を目指すなら

これだけは 肝に銘じて 覚えて欲しい事があります


私のブログでいつも紹介している

ネットビジネス大百科

のなかで ネットビジネスの基本は


リストを集めて

リストを教育し

リストに販売する


と 言うようなことを 言っています


リストとは 簡単に言うと 濃いアクセスのことです

濃いアクセスとは あなたのサイトに 普通以上に

興味を持っている人のアクセスのことです

それは おおいなる財産予備軍です

でも それは 予備軍であって

本当の財産になっていませんね


そこで 教育が必要になってくるわけです

教育というと 上目線で 失礼な言い方ですが

便宜上 そういっているだけで

ブランディング という言葉に置き換えられます

ブランディングとは あなたのすすめるものを

シャネル的にもっていくというイメージです


そして 売ろうと思いますが 買いますかと 言ってみる

すると 高い確率で 売れてしまう

実に 理にかなった やり方で シンプルではないでしょうか



本当に これだけの話しなんですよ ネットビジネスって


今日の話 本当は もっともっと詳しく話したいのですが

日を改めたいと思います



この程度で 終わるものではないんです

必死になって話したくなるんです


今日は 本業で 疲れたので ごめんなさい

おやすみなさい


でも ばくぜんとしたイメージでも

今日の 話をきけた あなたは 超ラッキーだと思いますよ



人気ブログランキングへ

ラベル:ニッチ
posted by tora1 at 22:48| Comment(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

独自ドメイン

今日は ちょっとした アクセスアップにつながる

ホント 簡単な 話を したいと思います

あなたが 今 ブログを 立ち上げているなら

あなたの ブログの トップペ-ジのアドレスは どうなっていますか

私のブログは seesaaブログなので seesaaブログを例に

話しを 進めさせてもらいますが

たとえば

@ http://seesaa.net/sugowazanet/

A http://sugowazanet.seesaa.net/

B http://sugowazanet/


このような どれかの タイプにあなたのブログは入ると思います


@は バードドメイン

Aは サブドメイン

Bは 独自ドメイン


なぜ こんな話しをするかというと

SEOには というか 検索エンジンロボットには


独自ドメイン, サブドメイン, バードドメインの

順番で 優劣が決まっているといわれています


なので 単純に 独自ドメインがいいと思われています



もっと詳しく説明するなら

http:// の後にくるものに対して

検索エンジンロボットは反応するといわれています


つまり http:// の後に あなたのブログサイトを

確定する何かが来ればいいわけです


ここで 疑問です

「 だったら サブドメインも 独自ドメインも いっしょじゃん 」



そのとおり いっしょです

私のブログも 何をかくそう サブドメインになってます



でも 私のブログが サブドメインになっているのには理由があります


それは 初心者の方が ネットビジネスをするのに

できるだけ お金をかけて欲しくないからです


ネットビジネスは リスクがあってはダメです

ノーリスク ハイリターンでなければダメなんです

それが 私の ポリシーなんです


当然 そこそこ稼げるようになれば 広告なんかばんばんうって

お金をかけていかなければならなくなるんですけど


そんな理由で お金をかけない無料のサブドメインにしたんです



だったら お金をかけてまでする 独自ドメインには

何の メリットがあるのでしょうか


簡単な例を出すなら

独自ドメインは 持家

サブドメインは 借家

というイメージになると思います

つまり 家主である ブログサービス会社の都合で

借家のサブドメインは

アドレスが変わる可能性があったりするということです

そのときは お引越しという 面倒がかかるということになります


私は そんな事 気にしませんけど


今まで書いた ブログ記事は ちゃんと保存してあるし

何より コンテンツに自身があれば

どこに言っても 生きていけるはずですからね



人気ブログランキングへ

ラベル:独自ドメイン
posted by tora1 at 22:34| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

雑誌 恐るべし

前回は ブログ記事を書く方法というか

書くための 考え方を 簡単に ホント簡単に 言いました

その中で " 本屋さん " という キーワードを出しました

" 本屋さん恐るべし " とも書きました


今は インターネットで 何でも買える時代です

当然 本も しかりです

でも 検索しなければ いけません いきなりヒットすれば

いいですが あなたも 経験あると思いますが

ヒットしないですよね

よっぽど 詳しい人でないとできないですよね

あったまきますよね


だから たまには 散歩がてら 本屋さんに言ってみてください


あなたの コンテンツ作成に関係した ノウハウ書を探したり

するのもいいですし

関係のない本を見て 頭をやわらかくするのもいいんじゃないですか


でも 私が あなたに 本屋さんに行くように進める理由は

実は そこではないんです


雑誌コーナーに行ってほしいんです

「 何で 雑誌コーナーなんだ 」って思ったでしょう

では 逆に質問です

「 何で 雑誌を 出版社は 発行しているんでしょうか ? 」

Can Canだとかのファッション雑誌や パソコン雑誌 スポーツ雑誌

マニアックなところでは 鉄道マニアとか


普通の人なら 興味ないですよね 鉄道マニアって

でも 出てるんですよね 毎週か 毎月 必ず ず〜っと

他にも 「 何で こんな雑誌 出てるんだ ? 」ってなのがあるでしょう



では なぜか

「 その雑誌が 売れるからじゃないの 」って

言う意見がきこえてきました


正解です 売れるからです


なので あなたは 雑誌コーナーに行けば 今売れるものの情報が

簡単に手に入るというわけです

「 今こんなの売れてんだ へ〜 」ってな感じでしょうか

でも それだけじゃないんです

本当は これが 一番重要なんじゃないかと思うんですが

雑誌って 広告で成り立っているんですよ

よく見れば わかると思いますが 広告のかたまりなんですよ

広告あるところ = お金のニオイ

そのニオイを嗅ぎ分ける能力を身につけるには

本屋さんの雑誌コーナーは うってつけの練習場です


人気ブログランキングへ


ラベル:広告
posted by tora1 at 22:19| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ブログ記事の書き方

ブログで書いていることを

記事--なんていう言い方をしますが

何も何もそんな大それたものではありません


ただの 思いつき

そんなところ

そんなイメージです

私に 意見を求めてくる読者の人の中には

どうやって 記事を書くかわからない

という人が たくさんいますが

私には その意味すらわからないのです

無責任な言い方をするなら

「 あなたの 今言いたいことを 友達や家族に話すうように 書け 」

それだけなんです


それでも わからないなら 本屋さんに行って

あなたの ブログで 伝えたい事が書いてある 本を買って

読んでみては   といいます


その本を 一冊読んでしまえば

あなたには 何十という コンテンツが インプットされるのです


ということは ブログ記事が 何十も 書けるのです

めでたし めでたしじゃないですか


お客様も 納得できるコンテンツになると思いますよ

本屋さん恐るべしですよ

あなたは きずいていないでしょうが

ネットより 本屋さんのほうが コンテンツの宝庫なんです


いい記事を書く ヒントに少しはなったでしょう


人気ブログランキングへ

ラベル:ブログ記事
posted by tora1 at 22:28| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

コンテンツ 本当はこれが1番重要

コンテンツってなんだかわかりますか

wikipediaなんかで調べればわかるんでしょうけど

大学の講義みたいで いまいち ぼやっとしますよね


私が 思うコンテンツとは

つまり 優良コンテンツとは

お客様が googleなんかで検索したものに対して

的確に 答えを 示してあげること なんだと思います


短期間で痩せたい人に対して

短期間で痩せられる方法を教えてあげる


京都で 一泊二日の旅行を探している人に

一泊二日の旅行プラス 京都の隠れスポットを教えてあげる

こんなことが 私の言う 優良コンテンツなんです


こんなことだけで アクセスはアップします

何の裏技や 変なツールを使わなくても

SEOを気にしなくてもです

現に 私のこの テキストだけの さっぷーけいなブログでも

ここ数日 300アクセス程度の結果が出ています

初心者丸出しに見せたこのブログがですよ


でも アクセスアップ対策は しないとだめですよ



人気ブログランキングへ
ラベル:コンテンツ
posted by tora1 at 23:07| Comment(2) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ビックキーワードをねらっていませんか

ビックキーワードとは

ダイエット , FX , クレジットカード

といった 誰でもが 簡単に考えつく キーワードのことをさします


つまり 誰もが 思い浮かぶので

競合相手が ものすごく多いということは

少し考えればわかります


だったら 競合相手の多い テーマで

戦うのは 初心者には ムリなのでしょうか


そんなことは 決してありません

といいたいんですが 結構きついです


でも ターゲットのお客様を

どんどん絞り込んでいったらどうでしょうか


確かに 1日何万アクセスなどというものは見込めません

でも 1日100アクセスぐらいなら 少しの工夫で

十分可能です

このブログも その程度です

あなた つまり初心者レベルで立ち上げたこのブログ

でも 1日100アクセスぐらいになるのです

まだ 1ヶ月あまりですよ

「 ぜんぜんたいしたことないじゃん 」

いえいえ この100アクセスこそが 質の濃いアクセスであり

あなたの財産になってくれるのです



いろんな ツールなんかを使えば 当然 もっと増えるでしょうが

それは 邪道です

長くつづかないし コンテンツのしょぼいブログは

存在価値すらありません 私はそう思います

ですから この ネットビジネス情報館

タイトルにもいっているように

ニッチを意識して欲しいのです


1日100アクセス程度でも あなたの ファンになってもらえれば

結構稼げます

そんなサイトを 複数作れば

すごく稼げます

このブログで 日々進歩してほしいです


そんなスタンスで 私は書いています


また きてください

一つ何かが 得られるはずです


人気ブログランキングへ






ラベル:FX
posted by tora1 at 22:34| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コピーライティングスキル その重要性

ネットでビジネスをする上で重要なのは何か

それは ブログであれば そのブログ記事

つまり コンテンツです

それは ゆるぎのない事実だと私は思います


でも あなたは ただ単にそのコンテンツを自己満足的に

披露しているだけでは

ないですよね

そのブログを通して 情報商材や 商品を 売りたいんですよね


その 情報商材や 商品を売るには

それらを お客様に 買ってもらう行為にまで誘導する

セールスレターの存在は欠かせないということは

当然 理解できますよね

いくら ウソ偽りのない 情報商材を作っても

いくら お客さんのために 儲かる ノウハウを提供しようと

思っても

そのセールスレターがしょぼければ

この世に 存在しない 情報商材となってしまうんです


そんなことは 絶対避けましょう

なので コピーライティングスキルを身につけましょう


次回からは コピーライティングスキル

つまり セールスレターについて

これでもかと言うぐらいに説明して行こうと思います


逆に言えば あなたの コンテンツがしょぼくても

セールスレターが すばらしければ

月何百万円 何千万円という収入も ゆめではないんです


でも しょぼいコンテンツは やめてくださいね


下記を クリックしてみてください


これぞ セールスレター というものを紹介しておきます


これです クリックして驚いてください



人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 13:24| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ネットビジネスで失敗する初心者の共通点

ネットビジネスにかぎらず

どんな事柄にしても 失敗する人には 共通点がありそうです

以下 私が 思い当たる 例を 書き出しておきます


?@テレビドラマなんかで感動して

「 俺も あの主人公のように 努力するぞ でも明日から 」

なんていう人

?Aそもそも 考えているだけで いっこうにはじめようとしない人

?Bすぐに 自分には無理だとあきらめてしまう人

?C行動には移してはいるけれど その努力の量が少ない人

?D目標設定がぶれている人

?E目標設定自体が間違っている人

?F失敗に対して いちいち へこむ


今 とっさに思い浮かぶものでも こんなに出てきます

?A ?Bは論外ですが

行動を おこして がんばっているのに ?Fはまずいです


「 今までの 努力が 水の泡じゃないか 」

「 あ〜 どうしよう 」

「 もうだめだ 立ち直れない 」

ビジネスなんて そんなもの

世の中なんて そんなもの

成功が あれば 当然 失敗もあるんです

それで いちいち へこんでいたらどうするんですか

初心者が いきなり すぐに成功するはずないじゃないですか


私も含め ネットで稼いでる人たちは

あなたの 何百倍もの失敗を経験しています

そして ヘコミ倒され続けてきました


だから すごい遠回りをしてきています


あなたには そんな 遠回りをして欲しくないので

へこまないで がんばってください


この 私のブログは あなたとともに 育てていこうと思って

新しく 立ち上げたものです


なので ごちゃごちゃしたレイアウトも

ここも あそこもといったリンクも貼っていません

初心者が 初めて ドキドキしながら作ったような

感じにしています


そして 回をおうごとに 少しづつ 変化をもたせていっています

その日書いた記事と同じことを このブログで

私自身が実行しています


アクセスも じょじょに増えてきています

ppc広告(また 後日 解説します) を使って

検索エンジンに 上位表示させるようなことも

まだしていません

たぶん このブログをたたむとき

言い換えれば あなたが ネットで稼ぐことができるように

なったとき

まだこのブログを知らない人に知ってもらうために

使うとは思います


元巨人の元木選手が「 継続は 疲れる 」と うまいこと言っていました



事実 疲れます

でも 確実に " 力 "になります

いっしょに続けていけば

きっと を得る日

ニコニコ笑える日が来ると 思います



人気ブログランキングへ
ラベル:へこむ
posted by tora1 at 18:02| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

