2009年04月30日

パブリックドメイン

パブリックドメインとは 公衆が自由に使うことの

できる著作物のことを言います

つまり 自分のものとして 売り出すことができるんです

でっ どんなものがあるかというと

アイデアなんかは パブリックドメインに当たります

著作権などに保護されていない他人のアイデアは 使ってもいいんだそ

うです

それから アメリカ政府の著作物もそれに当たります

でもそんなの 使い道 あんのかな〜 疑問だな〜


まっ 上の二つは こんな パブリックドメインもあるよってな例です


ホントは 次からが本題なんです

それはというと 以前は 著作権で保護されていたんですが

著作権の保護期間が満了して保護の対象外になった著作物


それを 自分のコンテンツとして 売り出せばいいんです


でも どうやって見つければいいんでしょうか

それは 次回で

人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 20:15| Comment(5) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

リセールライト コンテンツ作りの裏技

ここ 数回で話してきたやり方で 少し頭をやわらかくすれば

いいコンテンツは作れると思うんです

でも 「 あんたの言ってることは わかるけど 時間がないし

めんどくさいし 私には ちょっと無理かも 」って言う人のために

っていうか ホントは めんどくさがり屋さんは ネットビジネスは

やめたほうがいいんじゃないかと思うんですけど


でも そんなふうに言っちゃうとなんかかわいそうなので

リセールライトって方法を教えて あげたい

と思います


リセールライトとは 英語圏で発展したビジネスで

日本語に直すと 再販権ビジネスとでも言うんでしょうか

つまり 例えば あなたが Aという情報商材を買ったとします

そして その 情報商材の作者の方は 買ってくれた人に対しては

そのコンテンツを 好きに使っていいといってくれてます

( 普通はないことなんですけどね )

でっ その 商材のコンテンツが 非常にすばらしいものであるなら

あなたは そっくりそのまま あなたの名前で 商品化することが

できるんです

ナント 楽なことでしょうか

でも 商材を買わなければならないというリスクはありますが


無料でがんばって稼ぐという私のポリシーからは 逸脱して

ますけどね



次回は もう1つ 楽できる コンテンツ作りの方法を 紹介しますね

人気ブログランキングへ

posted by tora1 at 22:49| Comment(5) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ミクシイ

コンテンツは SNS に行けばいいじゃん

これが 前回の 答えです

ミクシイなんかをみていると ミクシイの会員が 何の疑いもなく

良質な コンテンツを垂れ流しています

中には 「 これ すごい金を生むぞ 」的なものが 数多くみられます

彼らは アットホーム的な 非営利な人たちですから

それが可能なんでしょうね

なので その善良な彼らの中に土足で踏み込んで 荒らすのは

やめましょう

でも ちょこっとのぞいてみて ちょこっとコンテンツを

拝借 ん〜 見させていただくのはいいんじゃないでしょうか

「 ミクシイで稼ぐ 」みたいな 情報商材を売っている人を

たくさんみますが たいてい詐欺的な商材ですよ

あなたは ミクシイを 少しみさせていただいて勉強させていただく

的な スタンスを取ってください

いたいけに喜んでいる子供達を 泣かせてはいけないみたいな


それから YouTubeなんかも コンテンツの宝庫ですよね

数が ハンパないですもんね

良くも悪くもハンパないですよね


最後に 悪の代名詞のようになってしまった 2ちゃんねる

この 2ちゃんねるも とんでもないばか者たちに汚染されてしまいまし

たが きっちりとしたルールを設けていたなら 本当は 最高の

SNSなんだろうと思います

バカどもの書き込みなんかは無視して じっくり腰をすえてみていけば

すごいコンテンツに 絶対めぐり合えるはずです


もしかしたら ミクシイより すごいかも



余談ですが ミクシイって ミクシイの会員の紹介がないと

入れないんですよ そこだけ 今でも むかつくんですよね

お前何様って思うんですが

ま〜 稼がせてもらってるからいいか

人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 22:00| Comment(3) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

SOHO

前回 言ったコンテンツは●●ばいいじゃん

今回 コンテンツ作りのヒント 第三弾として その答えを発表します

発表というと大げさになりますけど また怒らないでくださいね

つまり コンテンツは買えばいいじゃんってことなんです

無料をおし進めている私にとっては少し不本意なんですけど

確実にプラスに働くと思ったなら 投資も少し必要かななんて思います

っていうか リアルビジネスにおいては 投資は必要不可欠

なんですよね

でも 賭けに出るような投資は 今のあなたには絶対必要ないですから

よく考えないとダメですよ


ところで コンテンツを買うというのは何も

ディズニーからミッキーマウスを何十億で買うといったことでは

当然ありませんし無理ですよね

ここでいう買うというのは 多少のお金を払って

作ってもらえば っていうことなんです

SOHOって知ってますか そりゃ知ってますよね

その中に 優秀な でも 稼げてないライターさんいっぱいいるんですよ

頼んで 書いてもらったらいいんじゃないですか

私の 別のブログは 人気ブログランキングのSOHO部門に

ブログを登録してらっしゃるライターさんにお願いして

書いてもらっているんですよ

私が大まかな骨格を提示して ライターさんに 肉ずけとお化粧を

お願いしているんです

結構 リーズナブルですよ っていうのも不況ですからね〜

次回は コンテンツは●●ばいいじゃんで お届けしようと思います

いろいろ方法は あるんですよ

お楽しみに


posted by tora1 at 22:00| Comment(3) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

アマゾン

今回は コンテンツ作りのヒント第2弾っということなんですが

前回の終わりのほうで アイディアを●●●って書きました

それについて今回 書くといいました

そしてその答えなんですが 怒らないでくださいね

その答えとは アイディアを盗むってことなんです

でも間違わないで欲しいのは まったく同じものを

あなたのブログやホームページなどに書けば つまりうつしてしまえば

それは 立派な犯罪です

絶対やめてください でも 私たちのような凡人が(スイマセン)

まったく無の状態から 何かを生み出すということは

できないと思うんです たとえ1つか2つできたとしても

たったそれだけの数しか生み出せないんです

その後絶対続かないんです それではビジネスをしている意味が

ありませんよね


盗むという表現は ちょっと間違った表現だった

かも知れません

でも 前にも言ったけど たった1冊の本を読んだだけでも

数十くらいのコンテンツのヒントはあります

そのヒントに あなたなりに肉ずけなんかをして ブログに書けば

それはもう 立派な あなたのオリジナルなコンテンツとなるんです


でっ 本っていいましたが 近くの本屋さんに行くのもいいし

古本屋さんなんてのもすごいコンテンツの宝庫なんですよ

特に 著作権切れの本なんて 自分のもののように使えちゃいますからね

でも当然古いですから なかなか これっていうものには出会えないんで

すけど でも 探すのって楽しいじゃないですか


それから いちいち出かけるのは 面倒だって方は

アマゾンがあるじゃないですか

その気になれば コンテンツなんていくらでも作れちゃうんですよね

でっ 次回は コンテンツ作りのヒント第3弾として

コンテンツは●●ばいいじゃん って言う話をしたいと思います


posted by tora1 at 17:46| Comment(5) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

コンテンツ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アクセスがないと どんなにすばらしいコンテンツを用意していても

そのサイトは 無価値です このブログでも何度も言いましたね

だから 人をひきつけるセールスレターの書き方をおぼえましょうとか

キーワードの選定について解説もしてきました


そのことは真実です それなしに何も始まりません ホントです


でも それだけでは 絶対生き残れないこと

あなたは感じていませんか

つまりです いくら技を仕掛けて アクセスを誘導しても

あなたのブログのコンテンツ がしょぼければどうでしょうか

来てくださった方は もう二度と戻ってきてくれないでしょう

それは ネットに限らず リアルビジネスにおいてもいえることです


当然あなたはそんな事くらいわかっているとは思いますが

実際は アクセスアップにかける割合のほうが多くなってると

思います

最低 アクセスアップとコンテンツにかける割合は 同じか

むしろ コンテンツのほうが多くないといけないんですが

でも 一番の関心事はアクセスアップですよね

ん〜 わかります

1から自力でコンテンツを考えろ的なことは言いませんし

そりゃ無理でしょう 時間がないもんね


そこで 今日から何回かにわたって コンテンツの作り方のヒントを

語っていきたいと思います


でっ 早速コンテンツ作り第一弾

コンテンツは自分で作れ

「 バカヤロ〜 」

ちがうんです これには条件があるんです

あなたが その道のエキスパートであるならという意味なんです

例えば あなたが大工さんであるなら 家の建て方というコンテンツを

あなたが プロゴルファーというなら 90をきる方法というコンテンツを

あなたが書けばいいじゃんってことなんです

信憑性も信頼感も出てくるから 誰にも負けない優れたコンテンツにな

るはず そういう意味なんですよ

あなたにそんなものがあればすごい武器になります

あればいいんですけどネ


じゃっ なければどうしましょうか

それについては次回に

アイディアを●●●って話しで いこうと思ってます

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 18:08| Comment(3) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

アップセル マクドナルドすごいよね〜

今回は 経済学的な頭の痛い話はおいときます

アップセルって言葉 知ってますか ?

難しいことではないんです

でも ビジネスにおいて 「 あ〜なるほど へ〜 」的なことで

利益倍増には欠かせないことなんです

つまり重要なんです

毎回毎回 「 これ重要 ホントこれは重要 」って言ってますが

ホント ビジネスにおいて重要なことしか言ってないんです

だから 毎回重要なんですが イヤホント

あなたが 聞く耳をもってくれているかどうかだけの話しなんです

なので 今回も重要です


アップセルって言うのは 簡単に言うと マクドナルド的商売

と言い換えてもいいと思います


どんな人でも 一度くらいは マクドナルドには 言ったことありますよ

ね 例えば あなた 「 ビックマックとナゲットとコーラ 」って

注文します そうすると その後に必ず アルバイトの女の子に

こう聞かれませんか ある魔法の言葉を

「 ご一緒に ポテトはいかがですか ? 」って

マクドナルド さすがですね


続きは人気ブログランキング


posted by tora1 at 23:23| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

松坂牛 ホントおいしいですね 食ったときないけど

前回の答えは 3枚目のステーキを

少し食べた あたりだと思いませんか

2枚目では もの足リなかった感じが読み取れます

でも 3枚目を食べきったときは おいしさより つらさが感じられ

その間が 妥当といえるのではないでしょうか

つまり 答えは 3枚目を少し食べたあたりでいいんじゃないでしょうか



その点が 効用の頂点 つまり 満足の頂点なんです

それ以降は 満足度が低下 つまり 逓減していくと

考えられるのです


人間という生き物は 欲しいものは たくさんあります

でも ある一定のラインを超えると

確かに 欲しいんだけど それほどじゃ ってなるんです

松坂牛のステーキの例でもわかるように

最終的には いらなくなってしまうようにすらなるんです

ただ 1つだけ例外な ものが存在するんですが

話しが ややこしくなるので ここではやめておきます



今回の話 すごい重要だと私は 感じてるので

数日間かけて あらゆるものや 現象について 考え続けていて

欲しいんです


頭の中に そのイメージが住み着いたら 本格的に

ネットビジネスについて 語って行きたいと思います


砂漠の中でなくした一個のダイヤモンドのような確立で

きていただいた あなたには 何か特別なものを感じて

いるんです

もう少し 付き合っていただけるなら 一過性のものじゃなく

づ〜っと続く稼ぎ話を きっちり 伝授したいと思います

私のお勧め人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 22:31| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

限界効用逓減の法則

何のこっちゃ

あなたの 今のリアクション簡単に想像できます

でも 見た目は どうであれ 中身は優しいんですよ

たとえれば ボブサップ ( 今どこにいるんでしょうね ) みたいな

感じです

効用前回お話ししました

つまりこういうことでしたよね

ある商品 (英語で言う goods , services のこと )を消費する

ことによって得られる満足感や満足度のこと



そしてそれを もっと細かくつきつめていくと

経済学において 細かくつきつめるということを ミクロ

って言うんですが それはさておき


経済学において 細かく分析してますよ って時に 限界って言葉を用いるんです

限界って言うのは 文字通りの 「 もう走れない 限界だ〜 」

ではなくて というか まったくちがっていて



一単位あたりの変化分のことなんです

「 いや〜 やっぱりわかんネイ 」

つまりですね ホント簡単に言うと お腹がすいているときに

松坂牛のサーロインステーキが 一枚ありました

そのステーキを一枚食べました 当然満足しますね

でも まだ食べたい

つまり満足していても 二枚食べるほうが より満足する

それで 二枚食べました たいそう満足しましたが もう少し

食べたい

なので 三枚目を食べました おいしかったっけど

さすがに 胸焼けしてきました

四枚目も食べますかときかれましたが さすがにやめました

ここで 一番 効用があったのは 何枚目でしょうか ?

答えは 次回

なぞなぞみたいですが ビジネスには 必須の課題です

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 22:56| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

効用

さ〜 頭の痛い話しを始めます

経済学で 効用って言葉があります

実は その 効用こそが ビジネスそのものなんです

って言うか 経済生活そのものなんです

ここで 経済生活という言葉を選んだのは 「 人生は ものや 金

だけじゃない 」って言う人がいるからなんです

実際私も そう思ってるんですけどね



とにかく 効用って言葉は大切なんですよ

でっ 効用とは何なのかって言うと

ある商品 (英語で言う goods , services のこと )を消費する

ことによって得られる満足感や満足度のことなんです

ほら ビジネスっぽいでしょ

簡単な例で言えば 並みの うな重より 特上の うな重のほうが

いいでしょ お金に余裕があれば 食べてみようと思いますよね

おんぼろアパートより 六本木ヒルズに住んでみたいですよね

つまり 特上うな重や 六本木ヒルズは 効用の度合いが高いと

いえるんです


でもね ここで疑問に思うことがありませんか

疑問に思った人 非常に優秀な人です

絶対ビジネスで成功する人ですよ


つまり 人それぞれ ってことなんです 十人十色なんです

お金持ってても 並みの うな重が好きな人もいる

おんぼろアパートに住みたい人もいる

そう簡単なことじゃないぞってことなんです


でももっと優秀な人は その例外の人たちにターゲットを

向けて ビジネスして稼いでいるんです


私の推奨する ニッチビジネスです

じゃっ次回

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 18:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルクスですかケインズですか

ホント ごめんなさい

非常にわけのわからない タイトルをつけてしまいました


マルクスやケインズというのは 経済学の話です

「 ネットビジネスやアフィリエイトに何の関係があんの 」


そういわれるのは ごもっともなんですが

でも メチャクチャ関係ありますよ

そもそも ビジネスは 経済学じゃないんですか


経済学は 消費,需要,供給... っといったものです

稼ぐためには 非常に重要な要素です

極めろとはいいません 根本のイメージは頭に入れても

得にはなるけど 害はないと思いますよ


でっ 現在の日本経済は というより 資本主義の国は

ケインズ経済学で成り立っているわけです

わけわかんないですか

つまり チョー簡単に言えば

資本主義 = ケインズ経済学

共産主義 = マルクス経済学 っていうこと

まだわかんないですか だったら BGMと思ってきいてください

いつか 鼻歌のように 口ずさめますから


トマスモアのユートピアに代表される共産主義国は 今現在

ほとんど存在していません 日本の共産党は私からすれば

何を目指してるのかすらわかりません

だから はっきり言って マルクス経済学は無視しましょう


なので ケインズ経済学の話しをしたいと思います

初歩的な例から言うと 需要と供給は 神の見えざる手によって

いい位置で落ち着くんです その物差しが 価格です

でも今の価格の実情はなんか変ですよね


それはさておき 需要と供給の一致による価格の決定こそが

ケインズ経済学 つまり 資本主義の 大原則です

今日は それだけでいいので 覚えておいてください


次回から 数回にわたって もう少し濃い話しをしたいと

思います

こう書くと 結構アクセス落ちるんですよね

「 すぐに稼げないのかよ〜 」って

でもね

ネットで稼ぐための 裏技なんか いくらでもあるんですよ


基本的なこと 王道的なことを まず 身につく知識として

脳に しみこませて欲しいんです これ大事ですよ


ネットビジネスで 一生食べていこうと思うなら

いやいや 大儲けし続けていこうと思うなら

私のブログにもう少し付き合ってくれてもいいと思います



このブログのアクセス解析を見ていると

一瞬で出て行く人が多くいますが かわいそうです

情報商材で買うと 数万円の価値のものを

広告も打たずに 初心者の方のために 無料で公開して

いるんですから ホント ひっそりと


私の商材 このブログとほとんど同じ内容のものが

\39800ですよ それも結構売れたんですから


次回 期待してまっていてくださいね

今日はもう眠いんで


期待しない人 かわいそうにね〜


期待してる人 結構 頭の痛い話になると思いますよ

学校の授業のような話になりますからね

でも それを乗り越えたら パラダイスだ〜

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 17:00| Comment(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スノッブ効果

若いころ ( 高校生や中学生のころ ) 何か 集まりがあるとき

「 何か 着る服あったっけ ? 今もってるやつは ダサいしな〜

しかたね〜 なけなしの金で 明日 買いに行くか〜 」

そんな経験ありますよね

そして 勢いいさんで買った服が バッテイング

「 何で あいつ 一緒の着てんだよ 」

「 もうちょっと金だして 誰も着てないやつにすればよかった 」

みんなと同じものはいや

それが 今日のタイトルにある スノッブ効果というやつです

ネットで調べると

スノッブ効果とは「他人とは違うものが欲しい」という心理が作用し、誰でもが簡単に入手できないほど需要が増し、誰でも簡単に入手できるようになると需要が減少する消費現象を「スノッブ効果」といいます。
(玉水たま)サイトはここ


つまりですね 人とちがうものが欲しくなる

人と同じじゃイヤ

そんな心理をみんな持っているということなんですよ



みんなが持っているものは 当然売れるでしょう

でも当然 競争が激しくなって よほどのことをしない限り

つぶれていくでしょう

よほどの何かを持っていればいいですが...

普通の人は っていうか ほぼ 100% の人は アウトです


ここで力説

「 100人のうち99人に嫌われるようなものであっても

その中の 1人に 熱狂的にすかれればいい

それで ネットビジネスは十分成立する 」

「 何言ってんだよ〜 」って言ってる人 よ〜く考えてみてよ

単純に 日本だけのネット人口を 5000万人と仮定すると

その 1%は 50万人 スッゴ〜イ


いやいや 今のは 極端な例で まず ありえません


でも あなたのサイトに 興味を持ってきてくれた人が

一日 100人なら 1%で1人

一ヶ月 30人

一年で 365人

だったら 一日 1000人なら 一年で 3650人

一人当たりの単価が 一万円なら

年収 ナント 3650万円


でもこんなの序の口じゃないですか 売る商品は1つじゃ

ないでしょ 二つ三つ...百個

ホント いくら稼げちゃうんでしょうか

頭の切り替え1つですよ


この不況で 一般向けのマンションは売れないけど

なんか異常な値段の 立地最高の高層高級マンションは

販売開始当日 即完売らしいですよ


私のあるサイトは 非常にマニアックですが

確実につかめるお客さんがいて 潤っているんですね

そんなサイトが 数十個あるんですよ

想像したでしょ なんかすごいでしょ

渋谷や六本木でやるのが 商売じゃないんですよ

渋谷なんかで店を出してリスクを抱えるのはバカです


ネットビジネスは リスク0でやって

腰が抜けるような ハイリターンでないと意味がないんです

おいおい その簡単な方法公開します じゃっ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 16:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石川僚 予選落ち タイガーウッズは ?

先日 ブログ記事のタイトルに

旨イイ〜島田紳助って書いたら

びっくりするほど アクセスがあって

いつもは 2〜300アクセスなのに 1500超えちゃって

おまけに googleの検索キーワードで

旨イイ で 50000サイト中 ナント 1位でした

びっくりしますよね

といっても 作為的なんですが

この程度のことは 実に簡単なことなんですよ


テレビを 見ていて これは と思うものを 記事タイトルにする

一瞬だけど 1位表示される よくあることなんですよ


その後が大切なんです

1位表示されて 良かったな〜 だけではダメです カスです

その後の 計画がないことには 利益にはつながりません

そんなことわかってますよね

前にもいいいましたが 薄いアクセスより 濃い...です

そのことは肝に銘じておきましょう


でも しかしです

少ないアクセスより 大量のアクセスに 越したことは

ないので 「 旨イイ〜 島田紳助 」のような テレビネタを

キーワードに駆使するのは いいんじゃないかと思います


でもですよ そのキーワードに関する記事を

作れないとダメですよ

無関係のことを書くと 読者は当然逃げますよ

今日やっちゃいましたけど


でも一度やってみて テレビネタ

異常な反響がきて 胸がドキドキしちゃうから

ドキドキしたついでに これ 押しといて

人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 15:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旨イイ〜話し 島田紳助

さっき 某テレビ番組の (某ってなんなの ? )

「旨イイ話し」をみていて 改めて テレビって

すごい 影響力があるんだな〜って 実感しましたね

メインの 紳助の言うことは 真であり

その他の意見は 偽であるかのように 映りました

というか 作為的に そんな構成でした

私は 自称 プロマーケッターなので ( あくまでも 自称です )

そんな ひねくれた見方を しているかもしれませんが

なんか ひっかかるというか

嫌悪感すら感じましたね

まだまだ ネットより リアルテレビの時代なんですかね



ということで 皆さん ラッキーを手にしましたね


一部の人たちは 例えば 情報商材ビジネスは 終焉しかかって

いるといってます

でも 紳助の言葉一つが 私たち ネットビジネスマンの

多くの言葉より いまだに 影響力があるのであれば

それは すごく 幸福なことです


つまり まだまだ ネット社会は リアル社会より 認知

されておらず

そうだからこそ まだまだ開拓の余地がある 魅力に

満ちた 社会 マーケットであるということ


幾らでも その隙間をつつくチャンスがある

その隙間を つつくお手伝いを 私は しますよ


お高くとまった マーケッターとは違います

テリー伊藤も...... の人 変に有名ですが

私 負けちゃいないですよ


でも 中傷はいやなので いっときますが 彼は ある意味

すごい人です 以上 ( どんな意味かな〜 )


まだまだ 未開発なのであれば 開発すればいい

初心者のあなたは いろんな失敗を繰り返せばいい

私はそう思ってます 試行錯誤 ホントいい言葉です


1つの失敗で 今 あなたはへこんでいる真っ最中でしょ


私なんて 百を超える失敗をしてきて 今があるんです


何度もいいますけど へこんじゃダメですよ

自分の思うがままにやってみて 失敗したら

私に聞いてください ( ワタシニデンハシテクダサイ )

ネットのことが良くわかる人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

posted by tora1 at 14:00| Comment(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大麻 あ〜あ 中村雅俊

ネットビジネスをやるなら人気ブログランキング

アフィリエイトをするなら人気ブログランキング

だまされたと思っていってみよう人気ブログランキング

稼ぐための鍵人気ブログランキング


前回のタイトルなぜか

水嶋ヒロ...でしたよね

なんかすごい 違和感を感じませんでしたか

なんかだまされているような



実は だましたんですけど でも 許される範囲だと思うので

正直 許して下さい


何のために こんな嘘タイトルを書いたかというと

アクセスを集める手っ取り早い方法を知ってもらいたかった

からなんです

芸能,エンンタメ,ワイドショー 
これらのネタは アクセスを稼ぐには ホント

簡単な ネタなんです

事実 私のこのブログにしても 水嶋ヒロ って書いただけで

いつもの5倍のアクセスがありました

こんなの異常でしょって言うか

なんかキモクないですか 一般人にとって 水嶋ヒロなんて

何の価値もないのにね

確かに むかつくほど かっこいいけどね


まっ ともかく 芸能関連のネタは アクセスを稼ぐには

非常に 即効性があるということなんです

だから 使わない手はないですよ どんどん使いましょう

ホント びっくりするほど アクセスが伸びます



でも ここからが 本題 キモ部分です


「大量の薄いアクセス集めて あなた どう勝負に出る ? 」


アクセスは ないよりあったほうが絶対良いに決まってます

王道でいってアクセスが集まらないよりは

邪道でいってアクセスが集まるほうが はるかにいいに

決まってます (嘘はダメです)


でも なんとなくきてくれた訪問者を 少しでも お客様の領域に

押し上げる

そんな努力は しないとだめです

やっぱり コピーライティングスキル=セールスレター

なんですよ


また はじめますよ セールスレターの話し


ホント 絶対 稼いでもらえると思ってますから

私の言葉 信じてついてきてみませんか

詐欺情報商材的な すぐに結果が出ますなんてはいえないですけど

このブログを 最初から真剣に読んでもらえれば

今年中の早い時期に とりあえず 車一台くらいは

買っていただけます 嘘じゃないです

インターネットの特性なのか 皆さん なかなか

じっくり読んでくれないんだもんな〜

だから 質問もないもんな〜


私 もうそこそこ ネットで稼いでるんで 何も

こんな ネタ ブログなんかで流す必要ないんですけど

ホントは このブログ 有料メルマガでやっていた

ものを 少し 初心者向けに加工したものなんです


この意味わかりますね

絶対お得ってことですよ

ネットビジネスの人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 13:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虎の巻って必要ですよね だから 参考書ですよ

うちの子供 明日 高校の入学式なんですけど

入学にいたるまでは いや〜ホント 大変でしたよ

金銭面も大変でしたけど

何が大変ていうと 腫れ物に触るような

爆弾処理班にでもなったような ピーンとはりつめた空気

つらかったな〜

でもようやく開放されて ホッ ですね

模擬試験で希望校の偏差値に届かないと ムッ ですよ

「 塾でがんばれば 受かるって 」っていったら

「 塾だけじゃ みんなと同じだからダメなんだって

自分にあったいい参考書を見つけて 何回も繰り返し

しなきゃ 受かんないんだよ 黙っててよ 」

ついこないだまで チッチャくて ホント かわいかったのに

私を 怒るんですよ

まっ うれしいんですけど


ところで うちの子供の言った いい参考書

あなたもいるんじゃないですか

私のブログで その代わりをしていただけるなら

それはもううれしいかぎりですが

このブログ 90%は 伝えてますが 残り 10%はぼかしてますから

どうでしょうかね

教科書には使えても 参考書としてはチト弱いかな


ぼかしてるのにはちゃんと意味があって

不労所得なんて 現実にはなくて 残りの10%くらいは

努力して考えてよっていう メッセージなんです

なんてね いやいや ホント


だから参考書 買ってみたらどうですかってことなんです

「 だったら お前が参考書 作ればいいじゃん 」

ですよね そうですよね うっかり



実際作ってるんですよ 今もこの時間 必死で

でも すごいものにしようと思ってるんで 今年中にできるか

どうか そんなレベルなんです


その間 私が薦めるもので ネットビジネスを勉強すれば

って話しです

いつもアフィリエイトバナ-はってるでしょ むやみに

それですよ

でも それのすべてじゃないですよ

あの中の ひとつに 私が 非常にほれ込んだ情報商材が

あるんですね〜

買って絶対損はないと断言できます

当然内容はすばらしいし コストパフォーマンスも

すばらしいです

買う買わないかはどうでもいいですから 一度セールスレター

だけでもみてください それだけでも 必見ですよ

それは これです ここをクリック

ついでに人気ブログランキングもみてみて
人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 08:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水嶋ヒロ ?  でもうにだな〜

今日は セールスレターの話しは やめておきます

たまには 別のことで 脳を 活性化しようと思います


もう春に近づいてきていますが まだまだ寒い日が続いて

いて 感覚的には 冬って感じじゃないでしょうか

私だけかな〜


でも ホント まだ寒いですよね

こんなときは 温泉にでもいきたいな〜 って思いますよね

特に 日本海側の温泉なんていいですよね

でっもって 夕食には 蟹 なんて最高ですよね

蟹味噌に 甲羅酒 蟹の刺身に 焼き蟹 いや〜


えつ あなたは 蟹がお好きでない

だったら 三重県の伊勢にでもいって 海老なんてどうですか

プリップリの伊勢えび いや〜


えつ ええ〜 あなたは 甲殻類がお好きでない

だったら 山口県の下関にでもいって ふぐなんてどうですか

あっ そうですか ふぐは好きですか

よかったよかった



今のばかばかしい話 何が言いたいかと言うと

蟹 海老 ふぐ という キーワードは ビックキーワード

なんですよ だから 私たちには 勝負できる ピッチじゃ

ないということなんです

蟹を アフィリエイトしたいと思っても 勝てないんです

テレビの 通販番組なんかにも出ちゃってるし

そうとう 投資しなきゃ 勝てないんですよ

だから きっぱりあきらめるしかないんですが


そうともかぎらないんですよ

蟹 海老 ふぐ という 日本人の 大好きな味覚以外にも

いろいろ あるじゃないですか


私なら これを狙いますね

うにです


蟹のサイトは 多いけど うにのサイトはホント 少ない

ですよ

私 うにで ゴルフクラブのセット買っちゃいましたから

ホント


つまりね ニッチといっても マニアックじゃなくて

いいんですよ

ビックの 次の次 ぐらいのイメージで いいんですよ

そのくらいのあたりだと ノーマネーで しかけられちゃい

ますよ


少し儲かれば お金かけて 広告かけりゃいいんですから

それまでの辛抱ですよ

人気ブログランキングへ
タグ:水嶋ヒロ
posted by tora1 at 05:00| Comment(2) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セールスレターテク 第四弾 質問には答えなきゃ

「 俺 野球選手になりたいんだ 」

「 私 3年5組の 竹田君好きになってしまったの 」

「 英語より 僕 数学のほうが好きなんだ 」

「 セブンイレブンのサンドイッチより ローソンのほうが

おいしいよね 」

「 野球はあんまり好きじゃないけど イチローは好き 」


あなたは こんな言葉の後に何か言いませんか

こんな言葉を

何でって


いっちゃうでしょう 絶対いっちゃうでしょう


これこそ セールスレターの重要要素ですよ

詳しくはここ人気ブログランキングへ

更に詳しくはここ

人に質問を投げかけた後

人は 「 何で ? 」 って思うんです

当然のことでしょう

でもその当然のことに対して 答えられていない

セールスレターを よくみます

てっ いうか 異常に多いです

質問したなら 答えてやりなよ って素朴に思います

逆に 何で答えないのって思います おそらく 勢いで言って

しまったんでしょうね


でも 日常会話でも 質問されて 「 でっ それって何で 」

って 返されたとき だんまりを決め込んだのでは

会話が成立しないのはもとより 非常にしらけた空気が

漂います

会話なら 面と向かって話してるので ジェスチャーや

表情で ごまかしはきくかもしれないですが

インターネットという 個人個人が秘密になっている空間では

当然 想像通り 最悪の結果となります


今回言っていることは 本当に単純なことです

質問したら 答えてあげましょう

それだけです


物事というのは 当たり前の 単純なことの組合せですよ

組み合わさってるから 複雑に見えるだけ

鉄の塊の 飛行機が飛ぶのも 目に見えない電波で テレビが

映るのも

突き詰めれば 単純な理屈の寄せ集め なんですよ


まっ とにかく 質問を投げかけたなら 当然答えを用意

しておくという 当たり前のことを 頭に入れて

セールスレターを 書いて下さいということでした


でもこれ ホント 重要ですよ

続きを見る

閉じる




posted by tora1 at 04:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セールスレターテク第三弾 ターゲット絞ろうよ

少年ジャンプは あなたの考えでは 誰が読むものでしょう

日本経済新聞は 誰が読むものでしょう

ビキニ水着は 誰が着るんでしょう

ベンツは誰が買うんでしょう

六本木ヒルズには 誰が住むんでしょう



では あなたは セールスレターを 誰に向けて

書いているんでしょうか

不特定多数の全人類にですか そんな バカな考えは

してないでしょうね

例えば 売ってる商品が お米で日本でなら 少しは理解は

できますけど

そのお米だって 高級な新潟魚沼産コシヒカリなら

少しターゲットはかわってくるんじゃないでしょうか


テレビコマーシャルのように 莫大な資金を投じて

広告をたれ流しできる人なんて いません

できる限り資金をかけないで あわよくばタダで

リストを集め 販売にまでもっていかなくては

いけないんです

それが 個人でするネットビジネスだと思うんです

大企業のように 100億も 1000億も 儲けられることは

できないんですから ( できる人がいるかも知れないけど )

なので 的確にターゲットを絞り込んで

そのターゲットを思い浮かべて セールスレターを

書く作業が まず最初に必要になるんです


漠然としているので 一例をあげておきます

また例のごとく その例で 頭の中をフル稼働して

下さい その頭のフル稼働は 前回も言いましたが

すこぶる重要です

なんだっていいんです とりあえず 頭 脳のフル稼働です

今は 「 何で ? 」と思うでしょうが 徐々にその重要性が

わかってきます みにしみてわかってきます

「 あの時あの人はいいこと言ってたんだな〜 」って

なるに決まってます それほどのことなんです


でっ その例なんですが

あなたは今 ダイエットに関する商品を売ろうと考えています

その商品は あのビリーズブートキャンプです

ここで考えなくてはいけないのが あれほど話題に

なった商品であっても ダイエットがしたい人全員が

買いますか ってとこなんです

ダイエットをしたい人は 運動する派と 食べ物派に

分かれるんじゃないでしょうか

だったら ターゲットは 女性が有利なのか 男性なのか

若者なのか シルバー世代なのか

時間に余裕がある人なのか 忙しい人なのか

アパート暮らしの人なのか 一軒家暮らしの人なのか


そんなターゲットの絞込みができると思うんです

続きを読む

もう閉じる前に人気ブログランキングへ

posted by tora1 at 03:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セールスレターテク 第二弾 脳はそんなもんじゃないよ

前回の記事の中にセールスレターにおいて

二つの重要な事柄がかくされているといいました

そして 1つはすぐにわかるだろうとも言いました

あなたはわかりましたか


すぐわかるだろうと言ったものは

不幸話や 悲惨な体験話です

なぜか人間って 人の不幸が好きですよね

つまり 好きということは 反応してくれている

ということ ビジネスにおいて反応無は = 0 ですよね

反応有は 100にも1000にもなりうるということですよね

たったそれだけのことで 生活は変わります

でも 自分には そんな話しはないとなったら 困りますが

何十年も生きてれば 近いような体験はあるはずで

それに脚色すれば いいんじゃないですか


うそは嫌いですが 許される範囲の嘘はいいんじゃ

ないでしょうか

人を傷つけるような嘘 人を困らせるような嘘は

ぜったいダメですけど

その人を思ってついた嘘なら私はおおいにつくべきと

思いますけど



次に 前回セールスレターを書く

上で 重要だといった かくされた二つ目のことは

なんでしょうか

考えましたか

頭 すなわち 人間の脳のことなんです

よく コンサルしていると 質問されるのが

「 書くことがないんです 」

「 ネタ切れなんです」っていう 質問

確かに 私も 初めのころは そう思ってましたし

それが ネックでした

でもある本をみたとき その悩みは 吹っ飛んだ

というより ばかばかしくさえ思えるようになりました

「 人間の脳は 使ってるようで ほとんど使われてない

あの天才のアインシュタインだって 我々の 数倍

使ってるかも知れないが 実はほんの何割かだ


肉体だって同じで ほとんどは 未使用だ

かぼそい女の人だって 実は すべての筋肉を

フルに使用したなら 朝青龍にだって勝てる力を

出せるだろう 火事場のばかじからは あながち嘘

じゃない 」

人間の潜在能力のことについて書いてある本でした

特に 脳は計り知れない力を持っているんです

ダメだという脳にしないで

何でもできるんだという脳にしないといけません

サッカーときいて 岡田ジャパンだけを想像しているようではダメで

高校サッカーもあるし Jリーグもあるし 中村俊介もある

だったらキングカズも ゴン中山もある

マラドーナもある ベッカムもある

サッカ-好きな やべっちも さんまさんもある

アディダスもプーマも ナイキもある

天皇杯も ナビスコカップもある

人工芝も 天然芝もある

ツートップもあるし スリ−トップもある

ミッドフィルダーもあるし センターバックもキーパーも



言い出したらきりないぐらいあります


つまり言いたいのは 例えば 今出したものを

毎日1つづつ記事にしていけばいいんじゃないの って

ことでしょう

1つの事柄から 100にも1000にも枝が生えていくんですよ


言い換えれば あなたは 良質なコンテンツを幾らでも

生み出せるんです


コンテンツ

ネットビジネスにおいて 最も重要視すべきもの

それをあなたは 好きなように生み出していくことが

できるんです


1つのものを果てしなく派生させていく作業を

してください

中途半端にではなく 意識が遠のくほどにやってください

その後は 頭の中から アイデアがとどめもなく

噴出してきます


やりましたね 大金持ちです

WBC いや〜 感動 ちょっとその前に人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 02:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。