2009年01月06日

SEOでブログアクセスアップ キーワード編

前回の キーワードの選び方は参考になりましたか

今回は キーワードを絞り込むことを考えましょう

「 キーワードを絞り込んだら検索する人が減って

アクセスが集まらないんじゃ 」

と 思っていませんか

確かに ネットビジネスの基本の1つに

" 不特定多数に売る " という考え方があります

でも あなたは いったい何人の人を相手にするつもりですか

もう一度言います あなたは いったい何人の人を相手にするつもりです



それから いったいいくら稼ぎたいのですか

もう一度言います いったいいくら稼ぎたいのですか



1億人の人にすべて買ってもらって

1兆円稼ぎたいのですか

いくらなんでもそんなこと考えてないですよね

せいぜい 家計のたしになればとか

おこずかいが増えればいいナとかぐらいでしょ

それは必ずクリアーできますし

月100万円 月1000万円 それ以上だって

可能でしょう

でも1兆円は絶対 絶対無理です

だからキーワードの絞込みが大切になってくるのです


たとえば " 株 " あるいは " ダイエット "

このキーワードは多くの人が興味を持つキーワードです

でも このキーワードであなたはあなたのサイトを

運営しますか

やめましょう 前回も言いましたが

こんなキーワードで勝てるのは 広告費を莫大にかけてる

大手企業かそれに準じた人たちだけです


初心者は こんなビックキーワードはさけて通りましょう

もっとニッチに行きましょう

つまりあなたが 大企業に対抗して ダイエット商品やダイエット商材を

売りたいのであれば

キーワードはニッチに絞り込む必要があります

絞り込むとはどういうことかというと

タダ単に " ダイエット " ではなくて " お腹ダイエット "


ちょっと変なキーワードのたとえですが そんなイメージ


確かに アクセス数は減るでしょうが

お腹まわりを気にしている人に売る商品を持っていれば

成約率は格段にアップするでしょう


また別の考え方として " お腹ダイエット " でアクセスが

見込めないと考えるなら

2つを切り離して " ダイエット お腹 " と検索してもらえるように

その2つのキーワードをうまくちりばめるようにすれば

いいでしょう


次回は ちょっとしたツールを使ってみたいと思います



人気ブログランキングへ


posted by tora1 at 23:12| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

