2009年01月09日

SEOでブログアクセスアップ キーワード編

前回は キーワードをタイトルに入れるのが

1番 効果的といいましたが

今回は タイトル以外

つまり 記事の中ではどうすれば言いか考えていきます


学生時代 授業を聞いていて

「 今のところ 期末テストに出るから 」

と 言われたとき あなたは どんな行動を取りますか


私なら とったノートにアンダーラインをひくか

蛍光ペンで塗りつぶします


それは 何を意味するかというと

重要なことが 一目でわかるということ


人は 目から入る情報が

思考するより早く飛び込んでくるらしいのです

というか そんなイメージ わかりますよね


つまり 押しだしたいキーワードを見た目で強調してください


そこで 単純な方法ですが

キーワードを " 太字 " で強調してみて欲しいのです


やり方は " タグ " を使います

タグについては 今

「 そんなのがあるんだ 」 程度でかまいません

やり方だけ 覚えといてください


キーワードを 「 strong 」タグではさむだけです

それだけです

strongタグは < > のなかに " strong " と " strong/ " と

入れ その < > と < > の間にキーワードを

入れるだけです

やってみてください キーワードが 太字

変わります


検索エンジンも 人と同じように

見た目で左右されるみたいですよ


人気ブログランキングへ

ラベル:strongタグ
posted by tora1 at 23:16| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

