2009年02月13日

ブログ記事の書き方

ブログで書いていることを

記事--なんていう言い方をしますが

何も何もそんな大それたものではありません


ただの 思いつき

そんなところ

そんなイメージです

私に 意見を求めてくる読者の人の中には

どうやって 記事を書くかわからない

という人が たくさんいますが

私には その意味すらわからないのです

無責任な言い方をするなら

「 あなたの 今言いたいことを 友達や家族に話すうように 書け 」

それだけなんです


それでも わからないなら 本屋さんに行って

あなたの ブログで 伝えたい事が書いてある 本を買って

読んでみては   といいます


その本を 一冊読んでしまえば

あなたには 何十という コンテンツが インプットされるのです


ということは ブログ記事が 何十も 書けるのです

めでたし めでたしじゃないですか


お客様も 納得できるコンテンツになると思いますよ

本屋さん恐るべしですよ

あなたは きずいていないでしょうが

ネットより 本屋さんのほうが コンテンツの宝庫なんです


いい記事を書く ヒントに少しはなったでしょう


人気ブログランキングへ

ラベル:ブログ記事
posted by tora1 at 22:28| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

