2009年02月17日

独自ドメイン

今日は ちょっとした アクセスアップにつながる

ホント 簡単な 話を したいと思います

あなたが 今 ブログを 立ち上げているなら

あなたの ブログの トップペ-ジのアドレスは どうなっていますか

私のブログは seesaaブログなので seesaaブログを例に

話しを 進めさせてもらいますが

たとえば

@ http://seesaa.net/sugowazanet/

A http://sugowazanet.seesaa.net/

B http://sugowazanet/


このような どれかの タイプにあなたのブログは入ると思います


@は バードドメイン

Aは サブドメイン

Bは 独自ドメイン


なぜ こんな話しをするかというと

SEOには というか 検索エンジンロボットには


独自ドメイン, サブドメイン, バードドメインの

順番で 優劣が決まっているといわれています


なので 単純に 独自ドメインがいいと思われています



もっと詳しく説明するなら

http:// の後にくるものに対して

検索エンジンロボットは反応するといわれています


つまり http:// の後に あなたのブログサイトを

確定する何かが来ればいいわけです


ここで 疑問です

「 だったら サブドメインも 独自ドメインも いっしょじゃん 」



そのとおり いっしょです

私のブログも 何をかくそう サブドメインになってます



でも 私のブログが サブドメインになっているのには理由があります


それは 初心者の方が ネットビジネスをするのに

できるだけ お金をかけて欲しくないからです


ネットビジネスは リスクがあってはダメです

ノーリスク ハイリターンでなければダメなんです

それが 私の ポリシーなんです


当然 そこそこ稼げるようになれば 広告なんかばんばんうって

お金をかけていかなければならなくなるんですけど


そんな理由で お金をかけない無料のサブドメインにしたんです



だったら お金をかけてまでする 独自ドメインには

何の メリットがあるのでしょうか


簡単な例を出すなら

独自ドメインは 持家

サブドメインは 借家

というイメージになると思います

つまり 家主である ブログサービス会社の都合で

借家のサブドメインは

アドレスが変わる可能性があったりするということです

そのときは お引越しという 面倒がかかるということになります


私は そんな事 気にしませんけど


今まで書いた ブログ記事は ちゃんと保存してあるし

何より コンテンツに自身があれば

どこに言っても 生きていけるはずですからね



人気ブログランキングへ

posted by tora1 at 22:34| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

