2009年04月19日

効用

さ〜 頭の痛い話しを始めます

経済学で 効用って言葉があります

実は その 効用こそが ビジネスそのものなんです

って言うか 経済生活そのものなんです

ここで 経済生活という言葉を選んだのは 「 人生は ものや 金

だけじゃない 」って言う人がいるからなんです

実際私も そう思ってるんですけどね



とにかく 効用って言葉は大切なんですよ

でっ 効用とは何なのかって言うと

ある商品 (英語で言う goods , services のこと )を消費する

ことによって得られる満足感や満足度のことなんです

ほら ビジネスっぽいでしょ

簡単な例で言えば 並みの うな重より 特上の うな重のほうが

いいでしょ お金に余裕があれば 食べてみようと思いますよね

おんぼろアパートより 六本木ヒルズに住んでみたいですよね

つまり 特上うな重や 六本木ヒルズは 効用の度合いが高いと

いえるんです


でもね ここで疑問に思うことがありませんか

疑問に思った人 非常に優秀な人です

絶対ビジネスで成功する人ですよ


つまり 人それぞれ ってことなんです 十人十色なんです

お金持ってても 並みの うな重が好きな人もいる

おんぼろアパートに住みたい人もいる

そう簡単なことじゃないぞってことなんです


でももっと優秀な人は その例外の人たちにターゲットを

向けて ビジネスして稼いでいるんです


私の推奨する ニッチビジネスです

じゃっ次回

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 18:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

