2009年04月22日

アップセル マクドナルドすごいよね〜

今回は 経済学的な頭の痛い話はおいときます

アップセルって言葉 知ってますか ?

難しいことではないんです

でも ビジネスにおいて 「 あ〜なるほど へ〜 」的なことで

利益倍増には欠かせないことなんです

つまり重要なんです

毎回毎回 「 これ重要 ホントこれは重要 」って言ってますが

ホント ビジネスにおいて重要なことしか言ってないんです

だから 毎回重要なんですが イヤホント

あなたが 聞く耳をもってくれているかどうかだけの話しなんです

なので 今回も重要です


アップセルって言うのは 簡単に言うと マクドナルド的商売

と言い換えてもいいと思います


どんな人でも 一度くらいは マクドナルドには 言ったことありますよ

ね 例えば あなた 「 ビックマックとナゲットとコーラ 」って

注文します そうすると その後に必ず アルバイトの女の子に

こう聞かれませんか ある魔法の言葉を

「 ご一緒に ポテトはいかがですか ? 」って

マクドナルド さすがですね


続きは人気ブログランキング


posted by tora1 at 23:23| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

