2009年05月22日

耐震強度偽装事件 私ふらふら

今日は ネットビジネスの話しじゃなくて 私の本業の話し

なんです

今 そうです リアルタイムの 今 京都市内の 高層マンションの

図面と にらめっこしてるんです

『 そういいながら ブログ書いてるじゃん 』 そうなんですが

ちょっとくらいは 休憩させてくださいよ


あの 耐震強度偽装事件以来 図面のチェックが苦痛です

この業界のことを知らない人は 姉歯さんのことを 悪く

いいますが 全然 悪くないです 確かに 法に触れることを

されましたが あの人 被害者ですよ

この業界 怖い人 いっぱいいるんで 普通の人じゃ 断れる

わけないじゃないですか

お叱りを受けるかもしれませんが


それに 住んじゃダメっていわれた 神奈川の藤沢のマンション

専門家の 私からすれば 全然 大丈夫

って いうより 大都市圏 東京23区や 大阪 横浜 名古屋

それに 私の住んでる 京都 なんてところの既存の建物

のほうが 何十倍もやばいですよ



震度 6強とかっていうのに耐えれないから 姉歯さんは

つかまったんでしょ じゃあ 昭和のマンションを設計した

人は全員 つかまるね





スイマセン 図面チェックがはかどらなくて

愚痴言ってしまって

次から 本気で がんばります

このあと まだまだつずく 図面チェック

たぶん 今日は 寝ないです

こんな 記事でも 知らない人には 優良なコンテンツ か?


人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 22:47| Comment(19) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
tora1さん こんばんは
ブログへの初訪問、遅くなりましたm(__)m

お仕事忙しそうですね。
体を大事になさって、本業もアフィリも
頑張ってくださいね。

また、ご訪問させていただきます。

応援ポチ☆
Posted by まる子 at 2009年05月23日 01:04
tora1さん、こんにちは〜

ブログへの訪問とコメントありがとうございます。

耐震問題、一時期ほんとニュースになりましたよね!!

tora1さんの記事見て、そうなんだ〜って何度かおもいました。

これからも、記事楽しみにしてます!!

応援ポチしときま〜す!!
Posted by さくら at 2009年05月23日 08:12
はじめまして。訪問コメント&ポチまでありがとうございます。気がつけば2ヶ月も更新してませんでした(汗)
たしかに子育てで時間取れないのもありますが、ちょっとやる気を無くしてて・・・
来年は下の子も幼稚園に入園し、自分の時間がかなり取れるようになるので、それからでもいいかなぁ〜とか思ってます。
応援☆
Posted by ゆめ at 2009年05月23日 08:32
ぽちありがとうございました〜♪

nitoshiもマンション売って
注文住宅売って
今はショッピングセンターの管理、
リニューアル・・・などなど。

で、

確認申請が絡む絡む。

姉歯も確かに被害者ですね。うん。

っていうか、今の耐震基準について
素人が敏感になるのはどうかと
思っちゃいます。

だって、関係してるnitoshiですら
わからんのに、わかるわけないじゃん!

国も国で、、、法律作るのはいいけど
その運用方法、、、

実際の現場の運用とかけ離れすぎ!

運用方法を決める前に一度ちゃんと
現場を見るべきだよぅ〜
Posted by nitoshi at 2009年05月23日 09:56
こんにちは^^

コメントありがとうございます。
難しいお仕事されてるんですね><
息抜きにブログはありだと思いますw

ジャックラッセル、知らないので調べてみたら、すんごくカワイイですね♪
この子なら吠えてても許してしまうかも・・・
Posted by チロル at 2009年05月23日 14:09
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月18日 11:11
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月22日 02:38
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月02日 02:27
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月01日 11:41

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://4rl7bny.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 13:18
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 06:08
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月13日 13:04
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 18:54
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月25日 02:56
ここには秘密がいっぱい!運命を体験したいなら今から利用しよう!
Posted by モ バ ゲー at 2011年12月10日 17:24
今年こそ童貞脱出したい!と思っている童貞の皆さん、おまたせしました!この童貞卒業チェックサイトで今年最初の運試し!あなたは実は童貞卒業目前かもしれませんよ!?
Posted by 童貞 at 2012年01月07日 05:47
ここに登録してる女の子ってやけに可愛くない?なんでだろうって思ってネットで調べてみたんだ!ならやっぱり・・・・だから釣りでもなんでもなく可愛い子が多いんだって納得できた!みんなもここのサイト調べてみてよ!
Posted by 出会いナビゲーション at 2012年01月26日 15:02
彼女には言いづらいプレイなどはセ フ レに頼んでみよ★けどセ フ レといえども容姿は大事!ここに集まる娘達はみんな自分の容姿に自信のある娘達ばかりです!その証拠にプロフ動画まであげている娘もいるほど。なので失敗少なく相手探しができますよ
Posted by 巨 乳 セ フ レタダのり! at 2012年02月02日 03:17
やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。
Posted by ご近所Mail at 2012年02月07日 04:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

