2009年05月24日

ページビュー

どんどんアクセスが欲しい 何が何でも

当然そう思いますよね 私もそうです

アクセスのないブログなんて 存在価値がない

そんなことよく ネットで見ます 大正解です が

果たしてそうでしょうか

0アクセスなら 当然そうでしょう でも

例えば 1日1000アクセスのブログと 1日100アクセスのブログ

あなたは どっちがすごいと思いますか

この程度の情報なら 前者ですよね

でも 次の要素を入れたらどうですか



1000アクセスのブログの ページビューは 1

100アクセスのページビューは 10

ページビューとは サイトに訪問してくれた人が どれくらいの

ページをみているのかってことです


1000アクセスのほうは 1 なので 1ページしか見てくれてません

一方 100アクセスのほうは 一人について 10ページ

もみてくれている ってことになります

このことが意味することは 大変重要です


ページビューが 1 ってことは ブログタイトルにたまたま

興味を持って 来たような人か または ブログ管理人が

SEO対策のために 何かツールを駆使したかとかでしょう

つまり 訪問したはいいけれど 内容 つまり コンテンツが

しょぼいので 見た瞬間に閉じられたって結果を示してます


逆に アクセスが100でページビューが 10 っていうのは

あまり SEO対策や

自動化ツールなんかを使ってなくて アクセスは

集まらないけど コンテンツにすごい 魅力が あるって

ことでしょう

よく考えてみたください ブログに訪れて 思わず 10ページも

見るって行動を

魅力あるコンテンツに決まっている証拠です


アクセスが先か コンテンツが先か

どっちも考えてみれば 重要です

がっ しいて言えば コンテンツでしょうね



私がいい証拠です 


数うちゃ当たる的に アクセスを無理やり集めていたときが

ありました 1日最高 7000アクセスもいった時もあります

でも その割りにしては 微々たる 成果しかありませんでした

アクセスを 追い求めるあまり ツール的なものに

はまってしまい コンテンツを ないがしろにしていたんです


つまり アクセスは集まったけど その後の処理が

できなかったんですね

今思えば そのときの ページビューは 果てしなく

1に近かったような気がします


ホントに ネットビジネスで 成功しようと思うなら

1にコンテンツ 2にアクセ(それも濃いやつ)でしょうね




1日 1つの 知識 1歩前進です

そして 1つの ポチッです
人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 22:56| Comment(15) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ訪問者数でもこっち目掛けて
訪問してくれたら申し分ないんですけどね。

お返しにポチッ☆
Posted by エコ野郎 at 2009年05月25日 00:24
taro1さん

今晩はカナサトです。

いつもコメント&応援ありがとうございます。

確かにコンテンツは最重要ですね。

どのようなコンテンツにするかで迷いますが!

前回来たときには、何回もコメントを
記入したのですがエラーとなってしまいました。

今日はうまく行きそうです!

また来ます。応援ポツ!
Posted by カナサト@ブログとメルマガで稼ぎ、夢を叶える方法 at 2009年05月25日 00:53
taro1さん、こんばんワ(^ ^

ブログって初めたばかりの頃は、
まったくアクセスがないんですよネ(_ _|||

いろいろ工夫して
アクセスは増やせますが
量より質ってところでしょうネ(^ ^

応援ポチッ☆!
Posted by くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン at 2009年05月25日 04:47
こんにちは(。・ω・)ノ゛
先日はご訪問ありがとうございました♪
PVは大事ですね〜^^
お互い魅力あるコンテンツ作りがんばりましょう!
応援のぽちっ
Posted by ぽんた at 2009年05月25日 08:16
こんにちわ〜(^^)
訪問、コメントありがとうございました。
アフィリエイト・・・これをしたくって
始めたブログなんですが、今じゃ
普通の日記ブログですから〜(汗)
まぁ、あまり期待してませんよ、アフィリの方はね、
ただ、お友達が増えたのが何よりですd(>_・ )グッ!
Posted by ガケっぷち主婦 at 2009年05月25日 11:28
taro1さん、こんにちわ

いくらアクセスがあっても、ブログ見てくれなければ意味がありませんよね。

コンテンツの充実、大事です。

あと、関連したテーマの記事をすぐに見れるような工夫も必要ですよね。

私も来てくれた方がもっと読みたいと思ってくれるようなブログ目指しています。
Posted by 桜雪@ブログメルマガアフィリエイト at 2009年05月25日 11:39
いつもコメント&応援有難う御座います。

「量より質」
おっしゃる通りですね。
アフィリエイトの正解だけでなく
他の事にも言えますからね。

「1日 1つの 知識 1歩前進です」
この言葉に私も共鳴致します。

応援ぽち!
Posted by かつ at 2009年05月25日 16:16
こんばんは

始めまして。

濃いアクセスですね!!

ブランディングが大切ですよね!!

充実したコンテンツ

日々作って行きたいですね。


心を込めて応援いたします。
Posted by hayatokeiko at 2009年05月25日 20:30
こんばんは、ミズキです♪
いつもコメ&応援ありがとうございます^ω^


確かに、ページビューは多いと嬉しいですね〜☆
ああ、読んでいただけてるんだなぁって
思います^^

アクセスアップも大事ですが、
その前に、コンテンツの充実。

これが一番大事ですね★


えいっ(* ̄▽ ̄)ノ凸゙
Posted by ミズキ★情報商材アフィリエイト で初心者でも楽しく稼いで自由生活 at 2009年05月26日 21:52
はじめまして。
tora1さん。

ビーと申します。

私のブログに訪問&コメントありがとうございます。

アクセス数が多くても、
濃いアクセスじゃなければ、
意味ないですよね^^

応援!
Posted by ビー at 2009年05月27日 18:41

先日はコメントありがとうございます^^

応援しにきましたよ!


ポチっとなっ^^


またちょこちょこと

訪問させていただきますね^^
Posted by リュウイチ at 2009年05月28日 08:21
こんばんは!

いいこと書いてありました。

魅力的な内容と文章、それに、アクセス、切

れない関係ですね。

毎日、1000アクセスだったら、また、違うで

しょうけど!

応援します。
Posted by レオンピ(蓮坊ノンビイ) at 2009年05月29日 21:53
taro1さん

こんばんは!mayです。
いつもコメント頂きありがとうございます。

その通りだと思います。
ページビューが少ないという事は、記事に魅力がないってことですもんね。

勉強になります。

応援です☆
Posted by may at 2009年05月31日 01:16
こんにちわ!
最近更新がないですね!

お仕事忙しいのかな?
それともなにか、つくりこんでみえるのかな?

また、有益な情報楽しみにしています。
Posted by サイトアフィリエイトのよっしー! at 2009年06月02日 12:09
tora1さん
雅樹さん
はじめまして

かぶにぃです

ご挨拶が遅れてすみません
ブログへのコメントありがとうございます。
アクセスにも色々ありますから選ぶのもテクニックですね

応援済みです。

Posted by かぶにぃ@思考回路 at 2009年06月03日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

