2009年06月09日

needsそれともwants

記事のタイトル 言ってる意味わかりますか

needs=必要なもの

wants=欲しいもの

この区別は はっきりしましょうね


人間 生きていくためには needsでいいんです

つまり 衣食住 がたりていれば 生きていけるんです


だから needs関連の商品を 売れば儲かると 思ってませんか


ちがうんですね

それは 人間が 生きていくための 最低限での話し

もちろん その領域で ビジネスするのは いいでしょうが

大物企業が うじゃうじゃで 勝負あったでしょ

お勧めはできませんね って言うか無理です

何か 大企業にはできないものを もってれば別ですが

衣食なんて 近所のスーパー行けば買えるしね

住にいたっては ネットで買わないもんね


だから wants にしましょうよってことなんですよ

変わったもの, 変に付加価値がついて高いもの

そんなのを 売ると いいんですよ

缶コーヒー 一本 120円なのに わざわざ スターバックス

にいってる人を見れば ヒントありじゃないですか

なんとなく つぎ車を買いかえるなら プリウスだって

思ってないですか ecoを気にしてもいないのに(私は 気にして

ます)


適当なことを 書いてきましたが

いいたいのは 大きい土俵で勝負はできないよ ってこと

テレビ通販のように 『えっ なにこれ 』的な 捕らえ方で

いっちょ 勝負しましょうよ ってことですよ

人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 22:43| Comment(2) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ

最近私もサイトアフィリやるようになって、
わかるようになってきました。

小さな土俵で、濃いアクセス集めたいですね!

応援です!
Posted by よっしー at 2009年06月10日 03:33
こんにちは〜^^

最近スターバックスの缶コーヒー、
コンビニで売ってますね。
190円高っΣ(゚Д゚ノ)ノ って感じです。
Posted by チロル at 2009年06月10日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

