2009年04月19日

石川僚 予選落ち タイガーウッズは ?

先日 ブログ記事のタイトルに

旨イイ〜島田紳助って書いたら

びっくりするほど アクセスがあって

いつもは 2〜300アクセスなのに 1500超えちゃって

おまけに googleの検索キーワードで

旨イイ で 50000サイト中 ナント 1位でした

びっくりしますよね

といっても 作為的なんですが

この程度のことは 実に簡単なことなんですよ


テレビを 見ていて これは と思うものを 記事タイトルにする

一瞬だけど 1位表示される よくあることなんですよ


その後が大切なんです

1位表示されて 良かったな〜 だけではダメです カスです

その後の 計画がないことには 利益にはつながりません

そんなことわかってますよね

前にもいいいましたが 薄いアクセスより 濃い...です

そのことは肝に銘じておきましょう


でも しかしです

少ないアクセスより 大量のアクセスに 越したことは

ないので 「 旨イイ〜 島田紳助 」のような テレビネタを

キーワードに駆使するのは いいんじゃないかと思います


でもですよ そのキーワードに関する記事を

作れないとダメですよ

無関係のことを書くと 読者は当然逃げますよ

今日やっちゃいましたけど


でも一度やってみて テレビネタ

異常な反響がきて 胸がドキドキしちゃうから

ドキドキしたついでに これ 押しといて

人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 15:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旨イイ〜話し 島田紳助

さっき 某テレビ番組の (某ってなんなの ? )

「旨イイ話し」をみていて 改めて テレビって

すごい 影響力があるんだな〜って 実感しましたね

メインの 紳助の言うことは 真であり

その他の意見は 偽であるかのように 映りました

というか 作為的に そんな構成でした

私は 自称 プロマーケッターなので ( あくまでも 自称です )

そんな ひねくれた見方を しているかもしれませんが

なんか ひっかかるというか

嫌悪感すら感じましたね

まだまだ ネットより リアルテレビの時代なんですかね



ということで 皆さん ラッキーを手にしましたね


一部の人たちは 例えば 情報商材ビジネスは 終焉しかかって

いるといってます

でも 紳助の言葉一つが 私たち ネットビジネスマンの

多くの言葉より いまだに 影響力があるのであれば

それは すごく 幸福なことです


つまり まだまだ ネット社会は リアル社会より 認知

されておらず

そうだからこそ まだまだ開拓の余地がある 魅力に

満ちた 社会 マーケットであるということ


幾らでも その隙間をつつくチャンスがある

その隙間を つつくお手伝いを 私は しますよ


お高くとまった マーケッターとは違います

テリー伊藤も...... の人 変に有名ですが

私 負けちゃいないですよ


でも 中傷はいやなので いっときますが 彼は ある意味

すごい人です 以上 ( どんな意味かな〜 )


まだまだ 未開発なのであれば 開発すればいい

初心者のあなたは いろんな失敗を繰り返せばいい

私はそう思ってます 試行錯誤 ホントいい言葉です


1つの失敗で 今 あなたはへこんでいる真っ最中でしょ


私なんて 百を超える失敗をしてきて 今があるんです


何度もいいますけど へこんじゃダメですよ

自分の思うがままにやってみて 失敗したら

私に聞いてください ( ワタシニデンハシテクダサイ )

ネットのことが良くわかる人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

posted by tora1 at 14:00| Comment(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大麻 あ〜あ 中村雅俊

ネットビジネスをやるなら人気ブログランキング

アフィリエイトをするなら人気ブログランキング

だまされたと思っていってみよう人気ブログランキング

稼ぐための鍵人気ブログランキング


前回のタイトルなぜか

水嶋ヒロ...でしたよね

なんかすごい 違和感を感じませんでしたか

なんかだまされているような



実は だましたんですけど でも 許される範囲だと思うので

正直 許して下さい


何のために こんな嘘タイトルを書いたかというと

アクセスを集める手っ取り早い方法を知ってもらいたかった

からなんです

芸能,エンンタメ,ワイドショー 
これらのネタは アクセスを稼ぐには ホント

簡単な ネタなんです

事実 私のこのブログにしても 水嶋ヒロ って書いただけで

いつもの5倍のアクセスがありました

こんなの異常でしょって言うか

なんかキモクないですか 一般人にとって 水嶋ヒロなんて

何の価値もないのにね

確かに むかつくほど かっこいいけどね


まっ ともかく 芸能関連のネタは アクセスを稼ぐには

非常に 即効性があるということなんです

だから 使わない手はないですよ どんどん使いましょう

ホント びっくりするほど アクセスが伸びます



でも ここからが 本題 キモ部分です


「大量の薄いアクセス集めて あなた どう勝負に出る ? 」


アクセスは ないよりあったほうが絶対良いに決まってます

王道でいってアクセスが集まらないよりは

邪道でいってアクセスが集まるほうが はるかにいいに

決まってます (嘘はダメです)


でも なんとなくきてくれた訪問者を 少しでも お客様の領域に

押し上げる

そんな努力は しないとだめです

やっぱり コピーライティングスキル=セールスレター

なんですよ


また はじめますよ セールスレターの話し


ホント 絶対 稼いでもらえると思ってますから

私の言葉 信じてついてきてみませんか

詐欺情報商材的な すぐに結果が出ますなんてはいえないですけど

このブログを 最初から真剣に読んでもらえれば

今年中の早い時期に とりあえず 車一台くらいは

買っていただけます 嘘じゃないです

インターネットの特性なのか 皆さん なかなか

じっくり読んでくれないんだもんな〜

だから 質問もないもんな〜


私 もうそこそこ ネットで稼いでるんで 何も

こんな ネタ ブログなんかで流す必要ないんですけど

ホントは このブログ 有料メルマガでやっていた

ものを 少し 初心者向けに加工したものなんです


この意味わかりますね

絶対お得ってことですよ

ネットビジネスの人気ブログランキングへ
ラベル:大麻 中村雅俊
posted by tora1 at 13:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虎の巻って必要ですよね だから 参考書ですよ

うちの子供 明日 高校の入学式なんですけど

入学にいたるまでは いや〜ホント 大変でしたよ

金銭面も大変でしたけど

何が大変ていうと 腫れ物に触るような

爆弾処理班にでもなったような ピーンとはりつめた空気

つらかったな〜

でもようやく開放されて ホッ ですね

模擬試験で希望校の偏差値に届かないと ムッ ですよ

「 塾でがんばれば 受かるって 」っていったら

「 塾だけじゃ みんなと同じだからダメなんだって

自分にあったいい参考書を見つけて 何回も繰り返し

しなきゃ 受かんないんだよ 黙っててよ 」

ついこないだまで チッチャくて ホント かわいかったのに

私を 怒るんですよ

まっ うれしいんですけど


ところで うちの子供の言った いい参考書

あなたもいるんじゃないですか

私のブログで その代わりをしていただけるなら

それはもううれしいかぎりですが

このブログ 90%は 伝えてますが 残り 10%はぼかしてますから

どうでしょうかね

教科書には使えても 参考書としてはチト弱いかな


ぼかしてるのにはちゃんと意味があって

不労所得なんて 現実にはなくて 残りの10%くらいは

努力して考えてよっていう メッセージなんです

なんてね いやいや ホント


だから参考書 買ってみたらどうですかってことなんです

「 だったら お前が参考書 作ればいいじゃん 」

ですよね そうですよね うっかり



実際作ってるんですよ 今もこの時間 必死で

でも すごいものにしようと思ってるんで 今年中にできるか

どうか そんなレベルなんです


その間 私が薦めるもので ネットビジネスを勉強すれば

って話しです

いつもアフィリエイトバナ-はってるでしょ むやみに

それですよ

でも それのすべてじゃないですよ

あの中の ひとつに 私が 非常にほれ込んだ情報商材が

あるんですね〜

買って絶対損はないと断言できます

当然内容はすばらしいし コストパフォーマンスも

すばらしいです

買う買わないかはどうでもいいですから 一度セールスレター

だけでもみてください それだけでも 必見ですよ

それは これです ここをクリック

ついでに人気ブログランキングもみてみて
人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 08:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水嶋ヒロ ?  でもうにだな〜

今日は セールスレターの話しは やめておきます

たまには 別のことで 脳を 活性化しようと思います


もう春に近づいてきていますが まだまだ寒い日が続いて

いて 感覚的には 冬って感じじゃないでしょうか

私だけかな〜


でも ホント まだ寒いですよね

こんなときは 温泉にでもいきたいな〜 って思いますよね

特に 日本海側の温泉なんていいですよね

でっもって 夕食には 蟹 なんて最高ですよね

蟹味噌に 甲羅酒 蟹の刺身に 焼き蟹 いや〜


えつ あなたは 蟹がお好きでない

だったら 三重県の伊勢にでもいって 海老なんてどうですか

プリップリの伊勢えび いや〜


えつ ええ〜 あなたは 甲殻類がお好きでない

だったら 山口県の下関にでもいって ふぐなんてどうですか

あっ そうですか ふぐは好きですか

よかったよかった



今のばかばかしい話 何が言いたいかと言うと

蟹 海老 ふぐ という キーワードは ビックキーワード

なんですよ だから 私たちには 勝負できる ピッチじゃ

ないということなんです

蟹を アフィリエイトしたいと思っても 勝てないんです

テレビの 通販番組なんかにも出ちゃってるし

そうとう 投資しなきゃ 勝てないんですよ

だから きっぱりあきらめるしかないんですが


そうともかぎらないんですよ

蟹 海老 ふぐ という 日本人の 大好きな味覚以外にも

いろいろ あるじゃないですか


私なら これを狙いますね

うにです


蟹のサイトは 多いけど うにのサイトはホント 少ない

ですよ

私 うにで ゴルフクラブのセット買っちゃいましたから

ホント


つまりね ニッチといっても マニアックじゃなくて

いいんですよ

ビックの 次の次 ぐらいのイメージで いいんですよ

そのくらいのあたりだと ノーマネーで しかけられちゃい

ますよ


少し儲かれば お金かけて 広告かけりゃいいんですから

それまでの辛抱ですよ

人気ブログランキングへ
ラベル:水嶋ヒロ
posted by tora1 at 05:00| Comment(2) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セールスレターテク 第四弾 質問には答えなきゃ

「 俺 野球選手になりたいんだ 」

「 私 3年5組の 竹田君好きになってしまったの 」

「 英語より 僕 数学のほうが好きなんだ 」

「 セブンイレブンのサンドイッチより ローソンのほうが

おいしいよね 」

「 野球はあんまり好きじゃないけど イチローは好き 」


あなたは こんな言葉の後に何か言いませんか

こんな言葉を

何でって


いっちゃうでしょう 絶対いっちゃうでしょう


これこそ セールスレターの重要要素ですよ

詳しくはここ人気ブログランキングへ

更に詳しくはここ

人に質問を投げかけた後

人は 「 何で ? 」 って思うんです

当然のことでしょう

でもその当然のことに対して 答えられていない

セールスレターを よくみます

てっ いうか 異常に多いです

質問したなら 答えてやりなよ って素朴に思います

逆に 何で答えないのって思います おそらく 勢いで言って

しまったんでしょうね


でも 日常会話でも 質問されて 「 でっ それって何で 」

って 返されたとき だんまりを決め込んだのでは

会話が成立しないのはもとより 非常にしらけた空気が

漂います

会話なら 面と向かって話してるので ジェスチャーや

表情で ごまかしはきくかもしれないですが

インターネットという 個人個人が秘密になっている空間では

当然 想像通り 最悪の結果となります


今回言っていることは 本当に単純なことです

質問したら 答えてあげましょう

それだけです


物事というのは 当たり前の 単純なことの組合せですよ

組み合わさってるから 複雑に見えるだけ

鉄の塊の 飛行機が飛ぶのも 目に見えない電波で テレビが

映るのも

突き詰めれば 単純な理屈の寄せ集め なんですよ


まっ とにかく 質問を投げかけたなら 当然答えを用意

しておくという 当たり前のことを 頭に入れて

セールスレターを 書いて下さいということでした


でもこれ ホント 重要ですよ

続きを見る

閉じる




posted by tora1 at 04:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セールスレターテク第三弾 ターゲット絞ろうよ

少年ジャンプは あなたの考えでは 誰が読むものでしょう

日本経済新聞は 誰が読むものでしょう

ビキニ水着は 誰が着るんでしょう

ベンツは誰が買うんでしょう

六本木ヒルズには 誰が住むんでしょう



では あなたは セールスレターを 誰に向けて

書いているんでしょうか

不特定多数の全人類にですか そんな バカな考えは

してないでしょうね

例えば 売ってる商品が お米で日本でなら 少しは理解は

できますけど

そのお米だって 高級な新潟魚沼産コシヒカリなら

少しターゲットはかわってくるんじゃないでしょうか


テレビコマーシャルのように 莫大な資金を投じて

広告をたれ流しできる人なんて いません

できる限り資金をかけないで あわよくばタダで

リストを集め 販売にまでもっていかなくては

いけないんです

それが 個人でするネットビジネスだと思うんです

大企業のように 100億も 1000億も 儲けられることは

できないんですから ( できる人がいるかも知れないけど )

なので 的確にターゲットを絞り込んで

そのターゲットを思い浮かべて セールスレターを

書く作業が まず最初に必要になるんです


漠然としているので 一例をあげておきます

また例のごとく その例で 頭の中をフル稼働して

下さい その頭のフル稼働は 前回も言いましたが

すこぶる重要です

なんだっていいんです とりあえず 頭 脳のフル稼働です

今は 「 何で ? 」と思うでしょうが 徐々にその重要性が

わかってきます みにしみてわかってきます

「 あの時あの人はいいこと言ってたんだな〜 」って

なるに決まってます それほどのことなんです


でっ その例なんですが

あなたは今 ダイエットに関する商品を売ろうと考えています

その商品は あのビリーズブートキャンプです

ここで考えなくてはいけないのが あれほど話題に

なった商品であっても ダイエットがしたい人全員が

買いますか ってとこなんです

ダイエットをしたい人は 運動する派と 食べ物派に

分かれるんじゃないでしょうか

だったら ターゲットは 女性が有利なのか 男性なのか

若者なのか シルバー世代なのか

時間に余裕がある人なのか 忙しい人なのか

アパート暮らしの人なのか 一軒家暮らしの人なのか


そんなターゲットの絞込みができると思うんです

続きを読む

もう閉じる前に人気ブログランキングへ

posted by tora1 at 03:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セールスレターテク 第二弾 脳はそんなもんじゃないよ

前回の記事の中にセールスレターにおいて

二つの重要な事柄がかくされているといいました

そして 1つはすぐにわかるだろうとも言いました

あなたはわかりましたか


すぐわかるだろうと言ったものは

不幸話や 悲惨な体験話です

なぜか人間って 人の不幸が好きですよね

つまり 好きということは 反応してくれている

ということ ビジネスにおいて反応無は = 0 ですよね

反応有は 100にも1000にもなりうるということですよね

たったそれだけのことで 生活は変わります

でも 自分には そんな話しはないとなったら 困りますが

何十年も生きてれば 近いような体験はあるはずで

それに脚色すれば いいんじゃないですか


うそは嫌いですが 許される範囲の嘘はいいんじゃ

ないでしょうか

人を傷つけるような嘘 人を困らせるような嘘は

ぜったいダメですけど

その人を思ってついた嘘なら私はおおいにつくべきと

思いますけど



次に 前回セールスレターを書く

上で 重要だといった かくされた二つ目のことは

なんでしょうか

考えましたか

頭 すなわち 人間の脳のことなんです

よく コンサルしていると 質問されるのが

「 書くことがないんです 」

「 ネタ切れなんです」っていう 質問

確かに 私も 初めのころは そう思ってましたし

それが ネックでした

でもある本をみたとき その悩みは 吹っ飛んだ

というより ばかばかしくさえ思えるようになりました

「 人間の脳は 使ってるようで ほとんど使われてない

あの天才のアインシュタインだって 我々の 数倍

使ってるかも知れないが 実はほんの何割かだ


肉体だって同じで ほとんどは 未使用だ

かぼそい女の人だって 実は すべての筋肉を

フルに使用したなら 朝青龍にだって勝てる力を

出せるだろう 火事場のばかじからは あながち嘘

じゃない 」

人間の潜在能力のことについて書いてある本でした

特に 脳は計り知れない力を持っているんです

ダメだという脳にしないで

何でもできるんだという脳にしないといけません

サッカーときいて 岡田ジャパンだけを想像しているようではダメで

高校サッカーもあるし Jリーグもあるし 中村俊介もある

だったらキングカズも ゴン中山もある

マラドーナもある ベッカムもある

サッカ-好きな やべっちも さんまさんもある

アディダスもプーマも ナイキもある

天皇杯も ナビスコカップもある

人工芝も 天然芝もある

ツートップもあるし スリ−トップもある

ミッドフィルダーもあるし センターバックもキーパーも



言い出したらきりないぐらいあります


つまり言いたいのは 例えば 今出したものを

毎日1つづつ記事にしていけばいいんじゃないの って

ことでしょう

1つの事柄から 100にも1000にも枝が生えていくんですよ


言い換えれば あなたは 良質なコンテンツを幾らでも

生み出せるんです


コンテンツ

ネットビジネスにおいて 最も重要視すべきもの

それをあなたは 好きなように生み出していくことが

できるんです


1つのものを果てしなく派生させていく作業を

してください

中途半端にではなく 意識が遠のくほどにやってください

その後は 頭の中から アイデアがとどめもなく

噴出してきます


やりましたね 大金持ちです

WBC いや〜 感動 ちょっとその前に人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 02:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セールスレターテク 第一弾

人の不幸は密の味 って言うことわざ きいたことないですか

人の不幸話って なんか興味持ちますよね

そんなことじゃダメなんですけどね



昼の ワイドショーなんて特にそのかたまりじゃないですか

「 いや〜 かわいそうに 」って言ってるけど

興味津津じゃないですか

興味津津って ビジネスにおいては

いい言葉ですね 何でなのか考えてくださいね( ぜったいにね )


笑っていいともの テレフォンショッキングのコーナーのときの

タモリさんなんて ゲストの方の 売れない時代の貧乏話を

きいてるとき めちゃくちゃいきいきしてますよね


なので セールスレターには あなたの みるも きくも

無残な体験話を必ず入れてください

「 え〜 そんなのないよ 」って 言ってませんか

あるんですよ 何十年も生きていれば ぜったい1つぐらい

あるんですよ

よ〜く 考えてみてください 頭が空っぽになるまで

考えて下さい もうだめだと思うぐらいまで考えてください

そしてさらに もうだめだと思うぐらいまで考えてください

そしてさらに もうだめだと思うぐらいまで考えてください

そうすれば ぜったいいい セ-ルスレター かけますよ


今日私が言ったことの中に いくつのポイントがかくされて

いると思いますか

確実に 2つ あるんですね〜

ひとつはすぐわかると思います

後の1つわかります ?

じゃっ 次回にしましょうか

posted by tora1 at 01:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

これからずっとセールスレターの話しだよ

ネットサーフィンをしていると あなたは感じると思いますが

よほど 興味をひくコピーでない限り 読まないですよね

私も読みません だって 興味ないんだから

でもそこを 打破しなければ ネットビジネスは 成立するはずはありま

せん

みてもらえないものは = 無に等しい

簡単な理屈です


では どうしましょう

確実にみてもらえるスキルを身につければ 今後 遊んで暮らせるような

収入が入ってくるのは確実です

日々 文章を考えるだけでですよ

セールスレター きっちり身につけましょうよ ホント

でも 今日は 言いません とりあえず 考えてみてください

スイマセン

私の持論に 「 人頼みのビジネスは いずれ 破綻する 」 と言うのが

あります

なので 簡単に 私の答えを聞く前に 少しでいいから あなたの考えを

思い浮かべて欲しいんです

だから 今日は言いたくないんです


で 今日言いたいのは 読者には 無意識のうちに構築された障壁が

あるということを あなたに 知ってもらいたいということが

メインディッシュなんです


その障壁は3つあって

まず 読まない (興味を ひいてないからです )

まず あなたを 信用してくれない ( これは ネットの特徴ですね )

まず あなたが言っていることに対して行動に移さない ( 人間の性

です )

この3つです


ホント 簡単なことで 私が言えば 「 知ってるよ 」 的な ことですが

言わないと 確実に無意識として 脳で 処理されます

無意識=意識無し=0


この3つの ないを 毎日 暇あるごとに 無意識でなく 有意識に

してください


次回から どうすればいいか 何回かに分けて レクチャーします

かっこいいね レクチャーだってよ

posted by tora1 at 23:00| Comment(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

もういい加減きずこうよ ビジネスはコピーライティングが命だと

ジャパネットタカタの高田社長

宮崎駿アニメのしつこい宣伝

サッカーワールドカップ予選 ( たかが予選ですよ ) の過激な報道

冷静に考えれば 「 それがなんなの 」 って思いませんか


でも

通販番組見ますよね 欲しくなりますよね

となりのトトロ なんとなく 観ちゃったでしょ

バーレーン戦 なんとなく興奮しましたよね


それは すべて コピーライティングの力です

このブログで力説していることです


商品の情報は コピーでしか得られません

つまり 文章です( 映像であるかもしれませんが 決め手は 心の

こもった 文章です )

うそになるかもしれませんが

コピーがよければ ダメ商品でも ダメ商材でも

ダイアモンドのように光り輝くんですよ



アクセスアップにつながる ツールを使ったり

スパム的な裏技を使うのは 勝手ですが

ネットビジネスに限らず ビジネス全般はコピーが命です

なので そのスキルを身につけてください

稼ぐための本当の近道なんです

もう いい加減 わかりましょうよ


皆さんは 私が どれほどの ネットマーケッターか知らないでしょう

本当は名前を出せばいいんでしょうが

ネットビジネスをしている方は たいてい知っているので

やめておきます

なぜかというと

このブログのコンセプトに反するからです


このブログのコンセプトは

私も ネットビジネスの初心者であると仮想して 初めてアフィリエイト

ブログを立ち上げた素人であり 記事投稿とともに あなたと成長してい



100記事目をもって ブログを閉鎖し 私の考えに賛同した人に対しての

み その後 コンサルを無料でする

それがコンセプトです

私の情報を無視するもよしですが

私の文章を読んで 私の人となりが見えれば 何か質問してくださいよ


私のブログや ホームページは 数百とあるんですが

このブログだけ 利益を考えていないものなんです


なぜかというと このなんでもない かわり映えのしないブログに

どれだけの方が興味を持ち 賛同してくれるか 知りたッかった

だけなんです

つまり 何の工夫も SEOも 有料ツールも使わずに どれだけの成果が

上がるか知りたかっただけなんですよ



でもね ある程度このブログで 稼げるという結果が出たら

せっせと いい記事をアップするだけで

ネットビジネスは 成り立つんじゃねえのって答えが出ますよね



そんな答えが出れば ひじょうにすばらしいことじゃないですか

何でかって言うと

がんばる人は 救われるじゃないですか

悪知恵だけで成り上がっているやつ 腹立つでしょう

努力が一番って言う結果がみたいじゃないですか

いろんなアフィリエイトってあるんだな〜 人気ブログランキング

posted by tora1 at 06:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰に書いてんの ?

前回書いた記事は コピーライティングの基本

となる考え方のひとつです

売るべきものは 1つに絞りましょうという 簡単な理屈です

あらたまってきけば 「 あ〜 なるほど 」 という感じですが

あらたまってきかないと 忘れてしまっているんですよね

「 こっちのアフィリプログラムもいいな いや こっちもいいぞ

いやいや こっちだって なかなかいけてるぞ 」 その結果

ブログに アフィリエイトバナー が ごちゃごちゃと 入り乱れ

がめついものになってしまうんですね

あなたがそんなサイトを見たら すぐにシャットアウトするでしょう

なので やめましょう

そのために 前回あらたまって記事にしたんです


で 今回 コピーライティングの基本 となる考え方の更なるひとつが

誰を思い浮かべて書くのか または 誰に向けて書くのかということです

これも あらたまってきかなければ 「 えっ 何々 なんだったけ 」 って

なると思うので あらたまらせていただきます

例のごとく 答えは簡単です

好きな人に書くように

自分の子供や 両親に書くように

そして 自分自身に書くように



好きな人つまり 彼女には やさしい気持ちで書きますね それです

子供や 両親には 恥ずかしいことはかけないですよね

アダルトアフィリなんてできません うそもかけません それです

自分に対してというのは 人それぞれなので どうこう言えないので

あなた自身で考えてみてください


ここで あなたは 私が何を 伝えたいかわかりますか

あらたまって 私が言うと 「 あ〜 わかってたよ 」 っというと思います

その程度のレベルですから

でも その程度のレベルで ビジネスの勝者と敗者が決まってくるんです

そこのところの 頭の柔軟性が大切です


まっ とにかく 答えを言いますね

好きな人に書くように

自分の子供や 両親に書くように

自分自身に書くように

この 三つを意識して書けば 商品を売ろうとしているサイトであるにも

かかわらず 売ろうとしているようには お客様は感じられないんです

つまり いやみなく 商品への関心を持ってもらえ

ファンになってもらえる 近道になるということです

1% の成約率が 2% になるということなんです

「 たったの 1% の差じゃん 」

いえいえ すごい差ですよ

儲かりだすと すごく実感する とてつもない差ですよ




いつもいつも いいことかいてますね〜 私

ここもいいこと書いてるよ 人気ブログランキング


posted by tora1 at 05:00| Comment(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二兎を追うものは一兎をも得ず

旅先で といっても ド田舎の話ですが

「 今日 旨い寿司が食べたいな〜 金もあるし 高級なやつを 」

と思ったのはいいけれど あたり一面 田んぼばかり

車を 走らせど 寿司屋はなし



「 あった〜 」

縦2m 横1m にも及ぶ 大きな看板の " 平八寿司 " の文字

よだれをたらして 一目散に車を店に横ずけ


しかし 私の 目に 飛び込んできた 衝撃の事実は

平八寿司と書いてある看板の下に

ななななんと

" 寿司 焼肉専門店 " の 文字

「 寿司も焼肉もどっちも好きなんだけど〜 う〜ん 」



あなたは これについて どう思いますか

確かに 寿司も焼肉も 両方旨ければ いいとは思うんですが

なんか ひっかかる部分があるでしょう


寿司が旨くても 焼肉が旨くても なんか う〜ん でしょ


" ラーメン&喫茶 " も 同じですよね



ここで 私が言いたい コピーライティングの基本


商品は1つ ターゲットも1つ

いろいろ欲張っては かえって損をする


いろんな人の ブログを見ていると アフィリエイトバナー( こんなやつ ) 一色で

本来重要視すべきなコンテンツのないものがありすぎて

いや〜 がめつすぎて 情けなくなります


売りたい商品は 1つ

アフィリエイトバナーもそれに関連するものなら複数個あってもいいで

すが

本来1つにすべきで ごちゃごちゃ貼ってはダメです

「 う〜ん 」

と 一瞬でも思わせるような コピーは 絶対避けるべきだと痛感

してください

人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 04:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知識

あなたは 尊敬する人がいますか

もし いたとして どんな人を 尊敬しますか

野球部のイケメンな先輩ですか

麻生太郎総理大臣ですか

北野たけし監督ですか

岡田サッカー日本代表監督ですか

なにげに それぞれ 尊敬できますよね ( 麻生さんはどうかな )


尊敬できる人というのは 何かに対して 自分より優れている人

を イメージしますよね


ネットビジネスにおいてというか 一般的に ビジネスにおいて

お金を出してまで商品やサービスを買ってくれるお客様は

ただ単に 商品だけじゃなく あなたという見えない存在に対して

まで お金を 払ってくれているのです


あなたが とるに足らない存在であれば 成約はありません

何か 信頼や 信用があったからこそでしょう


その 信頼や 信用は どうして得るか

アフィリエイトやインフォプレナ-を目指すあなたなら


こうすべきです

お客様の 3倍 知識を身につけましょう


知識のない人から 買いたくないでしょう


どんなに安いテレビでも モジモジした店員からは買いたくないでしょ




イメージ わかりますね


腕立て伏せ みんなが 10回するなら 11回してください

1年たてば みんなより 365回多くしたことになって

腕の筋肉は 夏のビーチのヒーロー的存在間違いなし


適当な表現をしましたが

これは どう考えても真実です

最低 お客様よりは 知識を身につけましょう


わかりきったことですが メチャ重要です






posted by tora1 at 03:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男が化粧品

あなたが例えば インターネットで商品を売ろうとしているなら

どんな 心構えで 売っていますか

お客様に 喜んでもらうようにですか

それとも お客様を あざむいて 自分さえ良ければいいや的な売り方で

すか

自分さえ良ければいいや的な売り方は 前にも言いましたが

当然 最低 最悪です が

お客様に 喜んでもらうようにだけでは ばくぜんとしすぎて

良くありません

悪くはありません いいんですが いい人レベルでは 世の中

わたっていけません


私は 前に 化粧品の アフィリエイトを したことがあるんですが

その商品のコピーがすごく良くて

絶対 この商品は売れるぞ っと思ったんです


でも 1つ 私の心にひっかかる問題が発生したんです


それは 何かというと

私が売ろうとしている商品は 男性化粧品でなく

女性化粧品だったんです ( いってなかったけど 私 男です )


男の私が 女性のものを売るという行為は 果たして 善なのか と

賢明な あなたなら 私が言わんとすることがわかりますよね

嘘はダメなんです

人を不幸にしないソフトな嘘以外はダメなんです


そこで私の とった行為はなんでしょう


実は 私が売ろうとしている 女性化粧品を 毎日つけてみたんです

妻や 子供にみつからないようにですよ

涙ぐましいじゃないですか


まっ ここまでしろとはいいませんが

人に勧めるものは 最低のエチケットとして 自分も経験する必要が

あるんじゃないでしょうか

と 言うお話しでした

では


ここにお金が落ちてるのになぜひろわない 人気ブログランキングですよ
posted by tora1 at 02:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簡単でしょ

前回人はどんな情報を欲しがるのか

という質問をしました その答えを 発表しようと思います

が その答えをきいて 怒らないで下さい

なぜなら あたりまえすぎるからです


では 発表します

それは

早く,簡単に , 苦痛なく お金が儲かる あるいはダイエットできる 志望校に受かる

といった たぐいの情報です

つまり 楽して 得するといった情報を 人はひじょうに欲しがっている

のです


実際 そんな欲求に答える情報を提供するのは無理です

でも それができないといって 手をこまねいていれば ビジネスは

できません 提供するのが無理な情報をどうやって提供すればいいのか

そこには 本来すべきではない ソフトな嘘を取り入れなければなりません

事実 嘘はダメですし 私も このブログで 嘘は 一度も言ってません

このブログで貼っているアフィリエイトバナーも

私が買ってみて これは あなたにとってもプラスになるであろう

と思うものしか貼ってません


でも 嘘は必要になってくるんです

ここで嘘といっているのは 正確には嘘の分類にあたるものでは

なく わかりやすくいえば え〜っと 強調表現

それです 嘘でなく 強調表現です



ま〜 とにかく 人は らくを考える生き物なんです

なので そのお手伝いをする情報なり 商品を 提供すれば

いいと 頭に入れてビジネス展開を心がければ

大きな失敗はないでしょう

お金儲けの情報満載 人気ブログランキング
posted by tora1 at 01:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簡単なんだけどね

人は どんな情報を 欲しがっているのでしょうか

それがわかれば 情報起業家として 80%は成功したことになるでしょう

簡単なことです 私は知っています

それで 稼いでいますからね

あなたも知っているはずですよ でも あなたは ばくぜんとでしょ

う ?




わかりました


では答えを 発表します

めちゃくちゃ単純な答えなので 怒らないで下さい

実は...

次回のお楽しみ...



必ず 次回は 言いますから怒らないで下さい

でも 答えを聞いて 「 この野郎 」 ってなリますよ


じゃ 次回のお楽しみということで このへんでおひらきと

させていただきます

仕事がなくてもこれがある 人気ブログランキング
不況だからこそこれがある 人気ブログランキング
少しの努力で金儲け 人気ブログランキング


posted by tora1 at 00:00| Comment(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

キムタクがバカだったら

もしも キムタクがバカだったら 今みたいに人気があったでしょうか

もしも 出川哲郎が秀才だったら 今みたいな へタレキャラだったでし

ょうか


キムタク つまり イケメンの代名詞

出川哲郎 つまり へタレ ブ男の代名詞 (出川さんスイマセン たとえで

す )

イケメンは すべてにおいて イケメンだからイケメンとして認知され

ブ男は すべてにおいて ブ男だから ブ男として認知される

当然といえば当然ですが 何か当然すぎて面白くないですね

イケメンがバカだったら ブ男がバカな場合より いっそうバカに感じら

れませんか

でも イケメンが秀才だったら 普通でしょ

つまり 誰もが そう思うことは 誰でも思っていることなので

インパクトに欠けるということ

ネットビジネスにおける コピーライティングにおいて インパクトに

欠けるという事実は致命傷です


ネットビジネスにおいて キムタクは バカでないといけないし

出川哲郎は クイズ番組で バンバン正解を出す秀才でなければ

いけないのです


「 こんなに便利なのに \ 19800 」 みたいな 通販での 商品と価格の

ギャップ なんか 引き込まれますよね

それなんです それが ネットビジネスでセールスレターを書くための

コピーライティングスキルの1つの重要要素なんです


セールスレターには ギャップを取り入れるように心がけると

読んでいる人の注意をひきつけられると思うんです


注意を引きつけることに成功すれば 商品を買ってもらえる確立が

数倍上がったことになるのは必然ではないでしょうか


今日の記事をばくぜんと読んでいては絶対いけません

メモを取って壁にでも貼っておいてほしいくらいです

それほど 単純だけど 重要です

「 あ〜 今日は 久々いいこと言った 」ってね

アフリエイト情報満載のサイトはここ 人気ブログランキング

人気ブログランキングへ


posted by tora1 at 23:00| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

銭ゲバ

銭ゲバというドラマを見たところです

素直に キツイドラマですね

「 この世は 金ずら 金がすべてずら 」 主役の松山ケンイチ君が

そういってます

昨日の 私のブログを見ていたなら あなたは

「 それはちがう まちがってる」 っていえますよね

金は 手段,通過点であって 目標,ゴールではない

私の持論であり 偽りのない真実です



せまいながらも楽しい我が家というコピーがありま

す 知ってますか

実は それでいいと私は思います お金がなくても 家族みんなの笑顔が

絶えない家 すばらしいじゃないですか

何がすばらしいかというと お金以上に大切なものを知っている

人たちが 集まっているってところがすばらしいんです


金で人は動くけど 人の心は はたして動いてるかどうか



愛する人のためといいながら 本筋からづれたことをしていませんか

今もう一度 ネットビジネスをするにあたって

本当の意味での マインドセットをしてみてください


金儲けということ一点のみにはしっていては 失敗するのは

目に見えています 金儲けをゴールに設定するのは悲しいことです

金儲けをして それから という マインドセットをしてください


今日は 説教みたいになりましたが

私が あなたに これから伝えていこうとする どんなテクニックよりも

今日の話は重要であり 優先順位は一番です


では

ここをちょこっとクリックしてみてください 人気ブログランキング
posted by tora1 at 23:12| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ネットビジネスで自分発見

あなたは ネットビジネスを なぜはじめようと思ったのですか

今の給料では生活できないからですか

それとも 生活はできるけど セレブな生活がしたいからですか

奥さんのため 子供のため


いろんな理由があるでしょうね


つまり それらすべてのことをかなえてくれるのがネットビジネス

だと思いこんでるんですね

「 え〜 ちがうの 」

スイマセン ちがいません かなえてくれますよ

なので 私と一緒にがんばってください


ところで 私がネットビジネスをはじめた理由はというと

あなたと同じで 妻や 子供や 両親のためです

みんなに 何でも買ってやりたい おいしいものを食べさせて

やりたい 旅行にもつれてってやりたい

何もかもしてやりたい そんな理由からです

それまでは 何とか生活できるというレベルでした


そんなころ なにげに見た 情報商材の セールスレターに引き込まれて

思わず購入していまい それを信じ ただ闇雲に実行し続けました

何も疑わずにです


今から思えば 大変危険なことをしていたなと思いますが

私の購入した情報商材が あたりだったことに 今は ひたすら感謝です

今では お金で解決できないことは ほとんどありません

ありがたいことです

でももっとありがたいことがあります


働き蜂のようだった生活から解放されたおかげで

生まれてから現在までの自分をゆっくりと振り返り 見つめなおす

時間が得られたことです それが何よりの収穫です


あなたには今 そんな時間も余裕もないと思います

お金が儲かるというのは 単なる通過点でしかないのです

その後の 自分の発見 それこそが最大の目標点だと思います

毎日 ゆったりとした気持ちで過ごせる ホント幸せでしょう

人気ブログランキングへ
posted by tora1 at 23:02| Comment(2) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

